見出し画像

Instagramストーリーズで理解する米国大統領選挙2020⑭

まだ正式な次期大統領は確定していないのですが、
バイデン陣営は着々と人事を進めているようです。

オバマ政権時の官僚と、
女性の積極起用が目立ちますね。
女性の政界進出で一番記憶に新しいのは
3年連続幸福度ランキング世界一を達成した
フィンランドの、就任当時34歳の女性首相
サンナ・マリン政権!
(インスタもフォローしてるんですが、全く読めない…)

皆さんお美しい。
30代女性が政権の中核に参入している
その新しい常識に、世界中が
希望と期待に溢れました。
自分の人生が、家族の将来が、
国家と社会の歩む未来が大事だからこそ
立ち上がる。行動する。本当にかっこいい!
そんな中…

有言不実行、日本の政治家たち…
(誰かこの時点でおかしいと思わなかったのか)
政治は社会の縮図です。
古い前提を私たちの代でぶち壊していきたいものです。

私のnoteやTwitterでも沢山シェアさせて頂いている
国際政治コメンテーターの及川幸久さん。
日本で開催されたトランプデモの様子をTweetしたところ、なんとあのシドニー・パウエルさんにRTされたそうです!

こちらのYouTube、日本のこころ時代にお世話になった水間さんの投稿です。内容は本当に驚くべきものです。水間さん以外にも沢山の投稿があるのでぜひ良く見てみてください。

バイデン氏、ワンちゃんに襲われ負傷…
足に軽い怪我を負われたそうです。
お大事に(人)

先日、菅さんの早まった祝辞に関しても投稿しましたが、
実はその投稿には続きがあったようで…?
一見トランプの脅しにも見えるこの投稿。

この件について、インスタライブで話した動画を
YouTubeに上げましたので、
是非こちらも見てみてください ↓↓↓
【大統領選挙】菅さんのTweetをインスタライブで解説!【鈴木まりこ】


(つづく)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?