見出し画像

Instagramストーリーズで理解する米国大統領選挙2020④

少しだけ、悪名高いトランプ大統領について知っていきましょう。

画像1

画像2

画像3

画像4

もし、初めから大統領選挙を追いかけていなかったら
ここまでこの先の行方が気にならなかったのかもしれません。
こんなにもつれるとは夢にも思わぬまま始めたストーリーズ。
まさかここまで来るとは…(10枚くらいで終わる予定だったのにな)と、
このあたりから思い始めましたが、今となっては
自分の中で納得できない選挙の反応があった。
事実を知りたい。皆で考えるきっかけにしたい。
そんな思いが非常に強く芽生えています。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

※必ずしも「対立」ではありませんが、独立した関係ですね。

また、こちらはよく質問される
「大統領」と「総理大臣」の違いについてです。
(参照:http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/nichukou/sub/sub_gensya/Politics_Security/Cabinet/president_and_prime_minister.htm)

画像11

画像10

画像12

画像13

バイデン陣営が ”Count every vote."
 (すべての票を数えよう) と唱えているのに対し、

トランプ陣営は "Count every LEGAL vote."
(すべての合法的な票を数えよう)と訴えているところに
両者の主張の本質がありますね。

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

このイラスト、気に入ってます。


(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?