見出し画像

Instagramストーリーズで理解する米国大統領選挙2020⑰

久しぶりに質問を募集したので
頂いたコメントに回答させて頂きました。

画像3

画像3

画像3

画像4

画像5

画像7

画像6

画像8

こちらに掲載したもの以外にも
プライベートの質問や、
「あの時の投稿をもう少しかみ砕いて知りたい」
等、いつも色々なご質問を頂いております。
ありがとうございます。
是非不定期に開催する質問TIMEご活用ください。

画像9

さて、突然ですが
この時期に民主党オカシオ・コルテス氏の
メーリングが久しぶりに届いたので
少し彼女についても考察してみました。

画像10

画像11

画像12

日本でもそうですが、
誰が「何を発言し、また何を発言しないか」
これはとても重要な情報だと思います。

タブーに切り込んだり、誰かに加担したり
基本的に(政治家に限らずかもしれませんが)
人は、損をする言動や
リスクをなるべく避けるものです。

でも私は、「損をすることを回避する」よりも
例え人の評価が伴わないものであっても
「自分の信じること、良いと思ったことをやる」
この選択を多くしてきた気がします。
このストーリーズもその一部です。

(つづく)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?