見出し画像

3代目草もち 230713

無印良品でクッションを買った。
丸くて大きめのグリーンのクッションだ。
だいふくみたいな見た目をしている。
緑色だから草もちか。

我が家ではこの手の丸くてもちもちしたクッションを代々買っていて今回で3代目。

初代は付き合った当初にニトリのクッションコーナーでもちもちと触っていた私を沖田が見て、その翌週にうちに買って持ってきてくれた。
新緑みたいな鮮やかな初代みどり。

初代はその後、今の家に引っ越した時に持ってきてしばらく使っていたがしなしなになってしまい、買い直したライトグレーの2代目。まんまだいふく。

そして2代目は先日、水洗いして干していたが偶然雨が続き、ずっと乾かない状態でいたらとんでもない異臭を放ってしまい、そのまま最期を迎えた。悲しい最期だった。

そんなわけで新しいだいふくもとい草もちを迎えた。
3代目草もちグリーンは初代みどりのリバイバルって感じだ。

無印良品の店員さんが袋はいるか聞いてくれ
「紙袋でしたら、2つ折りにしたら入りますよ」
とのことでそれでお願いし、
無理やりねじ込まれてパンパンになった袋を抱えて帰路に着いた

ねじ込まれた草もち


平日8時ごろに日記更新中。
電車の中でどうぞ。


サポートありがとうございます。お恵みいただきありがとうございます。どうかどうか。