見出し画像

わかってたこと。

「ひとつ報告が」

「結婚します」

なんなんだ。

LINEで言う話か。

その程度の関係か。

そもそも相手は誰だ。

頭がぐるぐるするが、

冷静に、想定内だ。

わかってたことだ。

だから、過去妄想していたこんな事態になった自分より、実際に驚かないショックでない自分に、むしろ驚く。

本心じゃないかもしれないと自分に向き合うこと、三時間。

やっぱり本心みたい。

酒飲みながら笑ってた、わたし。

ま、これが人生。と。

強くなったもんだ。

昔、彼の心が欲しくて欲しくてもがいてた頃は一人だったけど、

今は「子供」っていう絶対的な見方がいる。

わたしはひとりじゃない。

だから、その差かも。

最近は、仕事も忙しく、子供のことも忙しく、奴を思い出す時間は少なくなってたのも事実。

潮時、とかではなく、

潮目なのかも。

大丈夫、わたし。


でも、ずるいと思うのは

なら連絡とるのは控えた方がいいねの返信が、

でも●●●(わたし)は特別だから。

だって。

特別だから、ナニーーーと叫びたい。

前のわたしは、

そう、わたしは特別よね、とるんるんしてたが、

でも今日は、だから?の気分。

特別って意味が、私と彼は違う。

特別は特別。

少なくともわたしはの中の意味は。

この状態のこの状況で、わたしに使う言葉じゃない。

とりあえず、

明日から仕事頑張って、娘のお受験頑張って、

新しいPJも頑張って、日々の生活頑張って。

わたしらしく日々を紡ごう、生きよう。

無理じゃなくて、頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?