見出し画像

餃子

BSの松竹東急のよる8銀座シネマで「トイレット」をやっていたのを録画してみました。

公開されたころ見たのですが、少し記憶があいまいだったので、今回も面白く見ることができました。
今見ればこの映画。多文化、多様化、ジャンダーがふんだんに入っている映画なんですね。
その中で「ばーちゃん」役のもたいまさこ氏、やっぱり存在感がある。セリフなんて終盤に2言しかないのですが、実にクール!

その「ばーちゃん」が孫と関係を作って行く中で重要なのが「餃子」。
こういうのを見ると食べたくなりますね。ということで、夜呑み会の予定があったので、その前に「王将」で「餃子定食」を頂きました。

私の流儀は最初は胡椒だけで2個、次に胡椒に酢で2個、その次はタレと酢で2個、ようやくタレ+酢+辣油で残りの6個をいただきます。

ばーちゃんの餃子ではないけど、餃子ってクール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?