見出し画像

ためしにYouTubeデビューしてみた

これまでも旅行の動画を限定公開でYouTubeにあげるということはしていたので、とりあえずはYouTubeに投稿するということへのハードルは低かったのだけれど、いざ世界中に向けて発信するとなると心づもりというものがある。でも心づもりばかり考えているといつまで経っても動画が出せないので、とりあえず不格好でも未完成でもいいから、とにかくまずは「動画を投稿する」という実績を解除してみようじゃないかと思い、YouTubeに初めて動画をアップロードしてみました。

これで僕も事実上YouTuberの仲間入りです。再生回数3回だけど。



POVのスナップ動画は、液晶部分に自分の顔などが映り込むというリスクがあるので、AmazonでアンチグレアのPC用の保護フィルムを買ってきてそれを適宜いい感じのサイズに切って貼って使っている。別にその機種専用のシートじゃなくても、切る手間さえ惜しまなければこれでいいんだよな。と思うと気が楽になりました。

1個動画をあげるとアラが100個見つかるというか、次はどう考えてももっとクオリティの高いものが出せるだろ流石に…と思っているので、次の動画はもう少し手を入れて頑張りたいと思います。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?