見出し画像





【この木何の木】


8歳の大きな台風が来た時
どこからか2m位の木が飛んできて
トイレの壁に衝突して穴が開き
修理する羽目になった。

そして飛んできた木は
処分が面倒で庭の隅に寝かせておき
そしたら根が地面に伸び始め
寝かせた木がだんだん直立した!
(;゚Д゚)

この事を先生に言うと
このまま人間の手を加えず
どこまで木が直立して育つか
見てみようという事になる。
( *゚ェ゚))フムフム

その後数週間くらいたち
庭で立ち始めた木を見てみると
順調に直立して行き徐々に育ち始め
明らかに木の高さも伸び始めてた。

植物のこんな光景見た事がない俺は
植物の生命力に驚き驚愕して
まさか横になってる木から根が伸び
直立するなんて信じられなかった。

しばらくしてまた見てみると
完全に直立してて根も完全にはり
昔からそのにある木の様に存在し
完全に木の居場所になってる

でもここで問題が出て
いったいこの木が何の木か
図鑑を調べても全然解らず
謎のまま過ごす。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【妖怪の木】


この木が何か先生が言うには
「その内花が咲いて実がなるから
食べて見れば解る!」と言って
食う気満々だった。

しかし俺も実が出来るなら
俺が第1発見者になり
みんなに知られない様にこっそりと
たくさん食べてやろうと計画した。
(ФωФ)フフフ・・・

なので毎日この木を見て
早く花が咲く事を楽しみにしてると
何か手の形のような5本指が生えた
変な葉が付き始める。

それを見た俺は
この木が妖怪の様な気がしてきて
寝かせた状態から直立するし
とても気味が悪くなってきた。

もしかしたらこの木になる実は
近づくと大きな口を開けて
食べられてしまう怖い実をつける
モンスターかもしれないと感じた

この事を先生に話すと
「確かに妖怪の木かもしれないから
実がついても絶対近づくな」と言い
俺を恐怖におとしいれた。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

この話で怖くなった俺は
この木を見る時建物に隠れて
こっそりと毎日見続けて
襲われないように気を付ける。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【花のない実】


その後ずっとこの木を観察してたら
何か花のつぼみっぽい丸い物が
枝からたくさん生えてきて
いよいよ花が咲きそうだ!と思った

またしばらく毎日観察してたら
花のつぼみがどんどん大きくなり
ぷく~と膨らんできてしまい
そのまま花を咲かせず実になった。

この事を先生に言うと
「この木イチジクの木だから
花を咲かせず実がなるんだ」と言い
理科で習った植物の事と全然違う!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

でも無事にこの木に実になったから
先生と食べられる状態の物を
いくつか集めて学童のみんなと
少しずつ食べてみた。

すると女の先生が
「花が咲かずに実がなるなんて
恋をしないで子を産むみたいだから
何か縁起悪い」と話してた。

しかし俺は
そんな事気にせず食べてみると
凄く甘くて美味しくて今度は
こっそり1人で食べようと決める!

翌日理科の先生にイチジクは
習った通りに実がならないと言うと
実の中に花がたくさん咲く植物で
外から花が見えないんだと教わった
(*・∀・*)ヘー



サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)