見出し画像

「蛇山で蛇探し」





【蛇探し】


7歳の時住んでた三郷団地の近くに
東京ドーム3個分位の空き地があり
ここに蛇が出ると言う噂があって
その場所をみんな「蛇山」呼んでた

でもここによく遊びに行ってたけど
蛇なんて1度も見た事がなく
もしいるなら1度見てみたいと思い
奥地まで行ってみる事にする。

しかしこの場所は
全く整備されてないせいで荒れ果て
崖や湖みたいな水溜まりや
背丈より高い草が生え放題だった
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

こんな状態の場所だけど
先人たちが開拓した獣道があり
いつもその道をたどって何とか
少しだけ探索出来てた。

そして今回その獣道をたどって
今まで行った事がない奥地まで
探検して蛇を見つける事にし
颯爽と入っていく。

獣道を進むと5m位の崖があり
そこを降り向かい側にある崖も登り
更に進むとクローバー広場に出て
この先から行った事ない場所だった

でも獣道がまだ先まで続いてたから
早速その道をたどっていくと
また広い円状の広場に出て
そこから道が5本位分かれてた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【迷子の恐怖】


この状況を見た俺は
ハズレ道と当たり道があると感じ
行く道を選ぶため木の棒を拾い
それを立てて倒れた所に行く事する

そして木の棒が倒れた先の道に入り
どんどん進むと獣道が細くなり
背丈より高い草が左右に生えてて
とても圧迫された道になってきた

しかしまだ進めるのでそのまま行き
しばらく歩き続けて後ろをみると
草以外何も見えなくなってしまい
迷子になった感覚になる。

この事で怖くなってしまった俺は
ここでいったん引き返す事にし
蛇を見つけると言う目的を忘れ
早く知ってる場所に逃げたかった
ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ

来た道を急いで戻り
クローバー畑まで行くと
やっと迷子から解放された気がして
とても安心してしまった。

するとこの時になってやっと
蛇を見つける目的を思い出し
とりあえず周りを見渡したけど
蛇なんて全くいそうもなかった
(ノД`)・゜・。

だけどさっき迷子になりそうになり
怖い思いをしたからこれ以上
奥地に行くのが怖くなってしまい
知ってる場所だけで探す事にする


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【四つ葉の呪い】


その後元来た獣道を戻り
歩きながら周りを見て探したけど
全然見つからなくて飽きて来て
四つ葉のクローバーを探したくなる

でもさっきのクローバー畑だと
四つ葉が全然ない事を知ってるから
四つ葉がたくさん取れる別の
クローバー畑に行く事にした。

到着するとその場所1面に
四つ葉がたくさん咲いてて
それが嬉しくてニヤニヤしながら
1人で四つ葉狩りを夢中で楽しむ

そして満足したから帰る事にし
以前四つ葉を取った後の帰り道で
犬のうんちを2回も踏んだから
細心の注意を払って家に向かった!
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

家に到着すると母親が玄関に来て
「キャー!」と言う声をあげたから
今回泥だらけになってないのに
何で叫ぶのかと不思議に感じる。
キャアァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

すると俺の手を引っ張り
リビングに連れていかれて
「そこで待ってなさい!」と言われ
少し待つと「ムヒ」を持ってきた!

どうやら体中無数に蚊に刺されてて
母親が「こんなに刺されたら
蚊の毒で死んじゃうよ!」と言い
必死に俺の体中にムヒを塗ってた


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)