見出し画像

「臨海学校ソング」






【枕投げ】


10歳の時臨海学校があり
静岡県の下田の海に行き海水浴をし
直立で浮かび押し寄せる大きな波乗り
上下に落差の気持ち良さに酔いしれた
(*´-∀-)フフフッ

その後宿舎の廃校に戻り夕食が豪華な
船盛の海鮮料理が出て感動してしまい
もう超ご満悦で食事を済ませて
部屋に戻って行けた

その後枕投げをする事になって
女子と男子で分かれて始めると
男子は手加減して枕を投げてたのに
女子は手加減無しで本気で投げてくる

しかも女子はシーツに枕を入れて
投げる処かそれを振り回し殴ってきて
もう男子たちは悲鳴をあげながら
逃げ回る羽目になった

なので俺はいったん男子トイレに隠れ
女子が過ぎ去ったあと後から枕を投げ
すると女子がシーツ枕をぶん回し
一瞬で追いつかれ殴られまくった
ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ

しばらくすると男子はみんな疲れ果て
部屋に逃げ帰って女子の勝利で終わり
男子は女子たちのパワーに圧倒され
完全敗北してしまう

その後お風呂に入る時間が来たので
全員入浴しそのまま就寝時間になり
みんな布団を敷いて寝た振りしながら
深夜まで雑談してしまってた



〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【クラゲ】


翌日午前中だけ海水浴をする事になり
食事が終わって荷物をまとめたらすぐ
海に行き俺はまた波の上下の揺れを
感応する為奥の方の海にに向かった

すると前日より大きな波が来てくれて
凄く高くまで上がりそこから一気に
下まで落ちる快感を味わう事が出来
まるでジェットコースター感覚だった
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

しばらく気持ち良さを味わってると
足のあたりがチクチクし始め
何事かと思い覗いてみたらなんと!
クラゲの足が数本ついてる!

この時クラゲに毒があるのを知らず
足に張り付いたクラゲの足を取り
そのまま波に揺られてたらだんだん
みみず腫れになってきて傷んできた

なので急いで戻り先生の所に行くと
先生も俺の足を見て驚きそのまま
救護室に連れていかれて見てもらうと
「クラゲだね」と落ち着いて言われた

クラゲに刺される人は結構いる様で
医者も慣れてて俺の足を見るなり
「42度の足湯に入ってもらいます」と
サラっと怖い事を言われる
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

その後しばらく足湯につかってると
足湯のせいか熱が出てきたのか
体が火照ってきたけど足湯から出れず
出れた時完全にのぼせてしまってた


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【コンサート】


そして砂浜で1時間くらい休んでると
徐々に熱がひき足の痛みもなくなり
でも体の節々が痛くて立つのが辛いが
このまま帰るのが嫌で海に向かった

立ががるとフワフワした感覚で
そのまま海に入ってまた波乗りをし
更に波の上下でフワフワ感を味えて
何だかもう夢心地になってしまった

その後帰る時間が来たので海から出て
集合場所に行くとフワフワ感が無く
クラゲの毒から回復できた様で
宿舎に戻って荷物を持ちバスに乗る

でも窓が開かないニュー東京バスで
気分悪くなるのが嫌だから寝てしまい
その後サービスエリアで起こされ
外の新鮮な空気を吸う事が出来た
( ´ー`)フゥー...

しかしこの時渋滞に巻き込まれてて
到着時間が全く解らないらしく
これから長時間バスに乗る事を覚悟し
また寝てしまう事にした

するとバスガイドさんがみんなで
カラオケ大会しようと言い出したけど
みんな歌うのが恥ずかしくて歌わず
バスガイドさんだけが歌ってる

しかし歌手志望の女子が歌うと言って
その女子の歌唱力が凄く上手で
みんなその歌に聞き惚れてしまい
俺も寝る事無く気分良くバスで帰れた
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)