見出し画像

「猿見学の小猿達」






【上野動物園】


7歳のとき遠足で上野動物園に行き
1クラス42の人の7クララスもある
1学年総勢300人位の大移動で
他の人も近づけないほどだった。

京成線で上野動物園前駅で降り
長い階段を上り切ると
目の前に動物園の入り口があり
この交通の便の良さに驚く。

そして先生が受付をすまし
わらわら動物園に入場して行き
やっと入れるとワクワク待ってたら
人数が多すぎて15分位待たされた。

その後やっと動物園に入ると
見学コースと言う看板があり
どうやらその看板通りに進み
動物を見ていくらしい。
+ (o゚・∀・) + ワクワク+

みんなでそのコースを進むと
生まれて初めて見る本物の動物に
とても感動してしまって
このまま止まって見続けたかった

しかし少ししか見る事が出来ず
かなり残念な気持ちになって
仕方なく先に進む事にし
とても名残惜しい。

動物園で見た物は
「猿」「ゴリラ」「パンダ」
「白熊」まで覚えてるけど
その他も見た気がする。



〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【動物の楽園】


最初に見た動物がサルで
テレビの猿みたいに活発に動かず
みんな座って微動だにせず
目をつぶって寝てて残念でった。
|ω・`)ショボーン

ゴリラも横になって寝てて
キングコングみたいに
胸を叩いてウホウホしてなくて
思ってたのと全然違ってた。

でもゴリラの体格を見たら
相撲取りみたく巨大な体格をし
腕も足も人間より太く筋骨隆々で
これならビルも壊せると感じる。

次に見たのが上野動物園名物の
パンダを見る事が出来て
テレビで見た笹の葉を食べる
可愛い姿を想像してた。

しかしパンダも寝てるだけで動かず
笹の葉すら食べてなくて
しかも背中しか見えないから
何がガッカリしてしまった。

この後白熊の場所に行くと
なんと!白熊が立ち上がってて
我々を歓迎してるような感じで
元気はつらつだった!

この時やっと
まともな動物が見れた気がし
更にプールでじゃぶじゃぶ泳いでて
ザ・動物!と言う感じだった。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【昼食自由行動】


その後キリンとかクジャクとか
他の動物も色々見てノロノロ進み
一通り見終わるとやっと食事になり
大きな広場でお弁当を食べた。

この時クラスごとに固まって
ピクニックシートを敷く事になり
個別に敷くと場所を取るから
全員のシートを固めて敷いた。

すると凄く大きなシート広場が出来
その場所のどこでも自由に座って
みんな友達同士で固まり
好きにお弁当を広げて食べ始める
(´∀`*)ウフフ

お弁当を食べ終わると
自由時間になったので早速俺は
1人でもう1度見たかった
猿とゴリラの場所に行ってみた。

でも相変わらず寝てるだけで
全く動く気配が無くて
テレビで見た動物の姿を
見る事が出来ず残念だった。

そしてパンダの場所に行くと
また寝てるだけだったけど
かろうじて寝ながら笹の葉を食べ
少しだけパンダっぽい姿が見れる

この後クジャクを見に行くと
クジャクが丁度羽を広げてて
その大きくてカラフルで綺麗な姿に
凄く驚きしばらく見入ってしまった
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)