見出し画像

展示用尾1_edited

【打ち上げ花火】


6歳の時
父親と玩具屋に行き
花火をたくさん買ってきた。
ヾ(*´∀`*)ノ

そして夜になり
「近所の子達に夜になったら
花火大会をしよう」と約束し
花火大会をした。

男子は
ロケット花火が大人気で
女子は
線香花火が大人気だった。

ロケット花火を
全部飛ばし終わると
打ち上げ花火を発見し
みんなでやる事になった。

打ち上げ花火は
点火すると小さい球が打ちあがり
パラシュートが開くもの。
(*^▽^*)

この花火を
1個づつ点火して行き
みんなでパラシュートを取り合った。

しかしこの花火は
全部で5個くらいしかなく
全員分のパラシュートが無い。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【筒状花火】


子供達は
全員で10人位いたから
5個しか無いパラシュートを
熾烈に争って取り合いになった。

しかし俺は
結局パラシュートを取る事が出来ず
非常に残念だった。

次にやった花火は
筒状の物を地面に置いて点火すると
火花が噴射する花火だった。

この花火は
綺麗な色の火花が空高く噴射して
見てるだけで凄く綺麗!
(´∀`*)ウフフ

花火の種類や大きさは
かなりたくさんあったけど
多分火花の大きさや色の違いで
それ以外変わった所が無かった。

火花は
凄く綺麗に噴射して
こんなに激しく燃えるのに
女子にも大好評だった。

その後は
みんな好きな花火を手に取り
個人個人で遊び始める。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【危険な花火】


花火の中にねずみ花火があり
これに男子が点火しまくり
公園中ねずみ花火が飛び回ってた。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

しかしみんな
ねずみ花火から逃げるのが楽しくて
公園中走り回ってる。

そして俺は
ふと父親の方を見ると
ベンチで近所のおじさんと
ビールを飲んで会話してた。

どうやら近所の子達の父親が
子供を見に公園に来て
父親と飲み会を始めたらしい。

そして俺は
そのベンチの脇に
袋を別にしてある花火を
発見してしまう。

俺は
その袋をこっそり持っていき
「ここにもまだ花火あるよー」
と言ってその花火をやる事にした。
ワクワク♪_( _・∀・)_

この花火は
丸い形をしてて
上から導線が伸びてるだけの
変な花火。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【視界ゼロ】


この時
なぜ父親が袋を別にして
ベンチの脇に置いておいたのか
まだ理由が解らなかった。

しかし俺は
そんなの気にせず
5個くらいあるこの花火を
みんなで点火しまくって行った。

そしたら
火花が出ると思ってたのに
煙のようなものが大量に出てきた!
オヤオヤ(*´゚д゚`*)

しかも
1個の花火からの煙が
尋常じゃない量噴射される。

それを5個いっぺんに
点火しちゃったもんだから
公園中とてつもない大量の煙で
おおわれてしまった。

すると
煙で誰の姿も見えなくなり
遠くから父親の叫び声がした。
(」゚Д゚)」オーイ

父親は
「おーいその花火危険だから
別にしておいたんだー!」と
煙の中から俺に向かって叫んでた。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【爆弾花火の力】


この時俺は
やっとベンチの脇に除けておいた
深い事情を理解したが
時既に遅しだった。

そして俺の視界が
完全に何も見えなくなってしまい
かなり焦り始めてしまう。

しかし時間がたつにつれ
みんなも俺もこの状況になれ始め
何も見えないこの状況を
楽しみ始めてた

そして少し落ち着いた俺は
父親に「この花火ダメなのに
何で買ったのー?!」と
叫んで聞いてみた。

すると父親は
「買った時知らなくて
今おじさん達から花火の事を聞いて
急いで分けたんだ!」と言ってる。

この日は
風もなく穏やかな天気の夜で
煙も長時間晴れなかった。

そんな中
楽しく歩き回ってた俺は
通常の花火が入った袋がある場所に
たどり着いた。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【諦め状態】


すると
残り少ない花火が入ってた袋に
まだ3個この煙の花火が残ってた。
|*`艸´)クククw

この時俺は
この煙状態が楽しくて
更にこの3個の煙花火に
点火してみる事にした!

俺は
「この状況で更に点火しても
もう誰も何とも思わないだろう」
そう確信できた。

そして
3個ともブックマッチで点火して
更に公園を煙だらけにした!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

この状況は
15分くらい続いて
何も見えない中
動き回る事が楽しくて仕方がない。

しばらくすると
煙も少なくなっていき
父親が怒ってないか心配になり
ふと父親の方を見た。

するとこの状況を完全に諦めて
近所のおじさんとベンチで楽しく
飲みながら爆笑してて
心底ホッとしてしまった。

画像7


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)