見出し画像




【裏番組】


俺が6歳の時3歳の弟がいて
見たい番組が違ったせいか
いつも番組争いをしてしまい
番組を隔週の交代で見てた。

しかし「8時だよ全員集合」は
唯一お互い見たい番組だったから
2人で同じ番組を見て
ドリフのコントで大笑いしてた。

そんなある日
弟が保育園で流行ってた
たけちゃんマンが見たいと言い出し
ひょうきん族を見る事にする。
( *゚ェ゚))フムフム

ドリフの裏番組のひょうきん族は
正直面白さが全く解らず
弟も前半のコントを見ても
あまり楽しそうにしてない。

その後8時30分過ぎから始まる
武ちゃんマンが放送されると
弟が凄くワクワクしだして
とても楽しく見始めた。

でも俺は
たけちゃんマンの面白さが解らず
ドリフのコントの方が全然ましだと
感じてしまってた。
(´・д・`)ショボーン

当時の俺は
俺たちひょうきん族の様な
番組の制作人を巻き込んだ笑いより
単純なドリフの笑いが良かった。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【前半後半】


そこで俺は
弟に俺たちひょうきん族じゃなく
8時だよ全員集合の方が面白いから
そっち見ようよと提案してみた。

しかし弟は
たけちゃんマンが見たいと譲らず
ドリフを見させてくれなくて
とうとう喧嘩をしてしまった。
( ゚皿゚)キーッ

このとき弟に俺は
「ひょうきん族の前半のコントは
全然笑ってないから本当は
つまらないんだろ?」と言った。

すると弟は
「確かに前半つまらないけど
たけちゃんマンを絶対見たい!」
そう言って番組を譲ってくれない。

その事を聞いた俺は
「もしかしたら弟は
後半のたけちゃんマンだけ見れれば
満足なのか?」と感じた。

なので俺は
「俺もドリフの前半のコントを
どうしても見たいんだ」と
弟に伝えてみた。

その事を聞いた母親が
「なら前半8時30分までドリフで
後半時30分から9時まで
たけちゃんマンみなさい」と言う。
|ω・`)ショボーン


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【譲り合い】


母親の提案に対し弟は
素直にそれで良いと返事したが俺は
後半のドリフも見たかったので
あまり気が乗らなかった。

なので弟にも
「前半のひょうきん族も本当は
見たいんだろう?」と聞くと
「見たくない」と言ってきた!

不思議に感じた俺は
弟に「あんなにひょうきん族を
みたいと騒いでたのになんで?」
そう尋ねてみた。

すると弟が「ドリフも見たいし
たけちゃんマンも見たい!」
そう言ってきたので
ずいぶん贅沢な事を言うと感じた。
(`ェ´)ピャー

この事を聞いた俺は
弟がひょうきん族じゃなく
たけちゃんマンだけ見たいんだと
ようやく理解する事が出来た。

どうやら弟も
ひょうきん族の前半のコントが
全然面白く感じてなかったようで
ドリフの方が良かったらしい。

この事を知った俺は
仕方ないのでドリフの後半の
面白いコントを見るのを諦めて
後半をたけちゃんマンに譲った。
(ノД`)・゜・。


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)