見出し画像

日記「バーゲンアイス」





【閉店セール】


昨日猛暑の熱い中
駅から歩いて10分もかかる
ドンキホーテに行ってきて
買い物をしてきた。

このドン・キホーテは
8月31日で閉店してしまう為
閉店前のバーゲンセールが
毎日のように行われてる。

しかしこのドン・キホーテ
商品の陳列方法が複雑で
立て並びや横並びや
左右斜め並びの場所もある。

そのせいで奥まで行くと
すぐに迷子になってしまい
同じ所をグルグル回って
出口までたどり着けない。

きっとこの商品陳列方法は
お客をできるだけ店内に留まらせ
よけいな物を購入してもらう為の
戦術かもしれない。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

俺が迷わず行ける売り場は
アイスコーナーと家電売り場だけで
その他の場所に行く時は
迷子になりながらやっとたどり着く

でも閉店セールという事なので
迷子になっても頑張って歩き
お買い得品をあさって
必死に買い物してきた。
( ´ー`)フゥー...


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【メインのアイス】


やっとの思いで買い物を終えて
熱波の中重い荷物を持ち
ドボトボ家に帰ると
汗が滝のように流れてた。

そして買ってきたアイスを
冷凍庫の中に入れようとしたら
母親の冷凍物が満タンに入れられ
アイスを入れる隙間すらない!

仕方ないので俺は
母親の食材を必死に整理して
やっとの思いで僅かな隙間を開け
そこにアイスを突っ込んだ!
ε-(・д・`;)フゥ…

その後お風呂に入り
すっきり気持ち良くなって
今日のメインディッシュの
アイスを食べる事にした。

買ってきたアイスは
シューアイスの6個入りで
もうそれが美味しくてたまらなくて
一気に6個食べきってしまう!

アイスを食べ終わると
何だか眠くなってきてしまったので
そのまますぐに寝てしまい
目が覚めたら1時間位寝てた。

この時俺は
また寝すぎてしまったせいで
やる事を終わらす時間が少なくなり
焦るしテンパるしもう大変だった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【予防接種】


こないだ荒川区の保健所から
「風疹予防接種」の案内が来て
昔大流行した風疹がまた
流行り始めてるんだと知った。

でもこの熱波の中
外に出るのが面倒で嫌だから
行きたくないと感じたけど
風疹が怖いから行く事にした。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

そして予防接種を受けられる
病院一覧を見ると俺のヘルニアで
いつも薬をもらいに行ってる
整形外科でもやってた!

なので注射が怖いけど
後日予約していく事にして
今さらながら生まれて初めて
風疹の予防接種をする事にした。

今さら何で風疹の予防接種が必要か
厚生労働省のホームページを見たら
平成24年と平成25年に
20代以上が感染しまくったらしい。

なので毎年予防接種を行う事にし
しかも2回打たないと抗体が出来ず
注射が嫌いな俺からすれば
2階も打つなんて凄く憂鬱。
(*´Д`*)

でもこの一瞬の面倒くささを
たった2回乗り越えれば
風疹にかかる事が無くなるので
頑張っていこうと思う。



サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)