見出し画像






【2本の傘】


7歳の時毎週月曜日の朝に朝礼があり
雨が降りそうだからみんな傘を持ち
朝礼中いつ雨が降っても平気なように
準備して行った

この頃まだ学校に体育館が無く
雨が降ると朝礼が中止になるから
それがとても嬉しくて月曜の雨は
まさに恵みの雨だった

しかし今回ギリギリ雨が降らず
朝礼が中止にならないばかりか
傘を持って行ってまでやる事になり
最悪の朝礼に日和になる
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

すると佐野君という子が
傘を2本持ってて訳を聞くと
1本は持ち帰り忘れた傘で
もう1本は今日持ってきた物らしい

でも朝礼なのに傘を2本とも
持ってこなくても良いのにと思い
「1本だけ持って来れば良いじゃん」
と言ってみた

この事に対し佐野君は
「昔傘を盗まれ取られるのが心配で
置いとくのヤダ」と言い佐野君は
傘をとても大事そうに持ってた

この時きっと佐野君は
それから肌身離さず持つようになり
更に傘を置き忘れて行った事で
余計傘に神経注いでるのだと感じた
( *゚ェ゚))フムフム


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【チャンバラごっこ】


その後校長先生の話が終わり
やっと教室に帰れる時が来て
入り口から近いクラスから順に
みんなバラバラに戻って行った

そして俺のクラスの番になると
列を崩して自由に戻って良いから
佐野君ともう1人の3人で傘での
チャンバラごっこをする事にした
(´∀`*)ウフフ

そしてチャンバラごっこを始め
最初3人バラバラで攻撃してたけど
佐野君だけ二刀流で凄く強く
全然攻撃を当てられない!

なので徐々に俺ともう1人の2人で
佐野君1人を集中攻撃し始め
すると佐野君が片方の傘を広げ
盾代わりにして攻撃を受け始めた

こうなると2人同時攻撃でも
全然佐野君に傘を当てられず
我々の方ばかり傘でペチペチぶたれ
それがとても痛かった
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

このまま下駄箱がある入口まで行き
その間佐野君にずっとペチペチされ
我々の攻撃が全然入らず完敗して
チャンバラごっこが終了する

教室に戻る途中佐野君に
何でそんなに強いのか聞いてみたが
特に何も剣術んて習ってないと言い
強さの秘密が解らなかった


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【宮本武蔵】


この日の休み時間佐野君に
二刀流のやり方を聞きに行くと
単純に一刀流より二刀流の方が
手数が多くなるから強いといってた

俺はこの単純な事が全然解らず
自分でもやってみたいと思い佐野君に
傘を1本借りて俺も二刀流になり
もう1人呼び2人攻撃をしてもらった

すると俺は2人同時攻撃を
全然攻撃をかわす事が出来ずに
2人からペチペチしまくられてしまい
単純に二刀流だけだと意味ない

この事を経験して解っから事は
佐野君はきっと剣豪宮本武蔵の
生まれ変わりかもしれないという事で
それが強さの秘密だと思った!
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

しかし宮本武蔵と言えば
大のお風呂嫌いで体臭が凄く臭く
不潔のイメージが俺にあったから
佐野君もそうなのかと感じた

そこで佐野君の体臭を嗅がせて貰うと
特に変な臭なんてなく普通の臭いで
しいて言えば足の裏の臭いがくさくて
ここだけ宮本武蔵になってる

その後佐野君は俺に足の裏の臭いまで
嗅がれた事が相当嫌だったようで
もうチャンバラごっごをしてくれず
二刀流の強さの秘密を暴けなかった
(´・д・`)ショボーン


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)