見出し画像

日記「マウスと風の中」






【マウス】


最近PCのマウスの調子が悪く
思った様に動いてくれなくなり
ポインターが勝手に動いてしまって
非常に操作がしにくい

なのでマウスを新調しようかと思い
ネットで色々検索してみたが
なかなか使いやすそうな物がなく
凄く悩んでしまってる

俺が欲しい理想のマウスは
マウス本体を動かすものでなく
トラックボールという球を転がし
ポインターを動かすタイプのマウス

俺は今までのマウスはずっと
トラックボール型を使ってきたし
こっちの方が画像処理が強いやすく
とても繊細な作業がしやすい

更にマウス本体を動かさず
マウスについてる球を動かして
ポインターを動かすから場所を取らず
腕の移動も無くてとても楽ちん
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

しかし凄く繊細な動きができるから
慣れないとちょっと動かしただけでも
ポインターがどこかに飛んでって
目で追えなくなり行方不明になる
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

でも慣れると普通のマウスの方が
凄く使い難くなって操作しずらくなり
みんなと同じ事が出来なくなるから
どうしてもトラックボール型が欲しい


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【ココシャネル】


先日風が強い時があり
窓から風の音がピューピュー聞こえ
その音に誘われて外も晴れてたし
散歩に行きたくなってしまった
(´∀`*)ウフフ

外に出ると想定外の風の強さで
吹き飛ばされるそうになってしまい
それでも向かい風なんかに負けず
テクテク歩いて行った!

すると小学生低学年の子達がいて
その内の1人が「作文の将来の夢を
学校に忘れたから取ってくる」と言い
学校に向かって走って行く

そして近くにいた老夫婦の旦那さんが
「俺も将来の夢忘れてきたな」と言い
更に「もう取りに行けないけどな」
そう言ってたから切なくなった

でもシャネルの創業者ココシャネルが
15年ぶりにファッションブランドを
再稼働した年齢は70歳からやり始め
それが今のシャネルの基礎になってる

その事を考えると年齢に関係なく
自分がしたい事を無我夢中でやれば
死ぬ瞬間は自分で自分を賞賛できて
悔いを残さず死ねるのかもと感じた

その後俺はしばらく歩き駅ビルに寄り
大好きなポテチを買って帰り
あまりの美味しさに無我夢中で食べ
幸せ過ぎてもう死んでも良いと感じた
ヾ(*´∀`*)ノ


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)