見出し画像

デニム2本のミニマム生活-すずころ日和 数-

こんにちは。皐月です。
今日も見にきてくれてありがとうございます。

以前、自分の好きなものとして挙げた「デニム」

デニム2本のローテーション生活をかれこれ、3ヶ月くらい続けています。
休職中の今せっかくなので「ミニマリストになったつもり」生活をお試し中。


結論。これ、すごく楽でした。

デニムを好きなもの2本に厳選
薄い色のボーイフレンドと濃い色のスキニー

トップスは白と黒の超極暖ハイネック、
白い編み地のセーターもしくはグレーの薄手のウールセーター

靴下はちょっと遊んでマリメッコのもの
これも白、黒、ベージュ

靴は黒革ローファーか白スニーカー
真冬はもこもこローファーに変更

基本はこのパターン
上着はノーカラーダウン(黒)かフード付きコート(薄緑)を


おお。ちょっとミニマリストっぽい。

そんなふうに思っていた。
しかも巷で言われているように、着るものを迷わない。楽。

お気に入りの、好きな服。満足度も高い。
これでデパートも行くし、生活圏でも十分だ。

そんな生活の中。


先日雨が続いてデニムが半乾きのままだった。
どうしようかと、久しぶりに黒いデニムを手に取った。
黒いデニムをはいて、いつもの白いもこもこセーターを着る。

あれ。なんか新鮮な気がする。

ボトムを変えただけ。でも、そう悪くない。
黒っぽい靴下にして黒いローファーを合わせる。
うん、マニッシュぽいぞ。

そして別の日。ボトムを全く違うダボっとしたベージュのチノカーゴにしてみる。靴下はチノに合わせてベージュに。上は白いもこもこセーター。
くつは白地に茶のポイントがはいったスニーカー。

うん。これも気分が上がる。

鏡に写るちょっと違って見える自分。

2本のデニム生活をかれこれ。
今日もまた履いている。

基本(ベース)はこれでいい。

でも。

ちょっと、違うタイプを2本。黒のスキニーとベージュのチノパン。

これだけでコーディネートと気分が変わる不思議。

ミニマリストにはなれないなあ。
やっぱりちょっと違う服をたまに着るのは楽しいぞ。

無闇に数は増やさずに。
ただ自分が「心地よく」「楽しく」おしゃれができる数を。

お試しは続く。


ではでは。
今日も読んでいただきありがとうございました。

皐月



この記事が参加している募集

やってみた

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?