見出し画像

2月22日はニャンコと何の日?-すずころ日和 麺-

こんにちは、皐月です。
今日も見に来てくれてありがとうございます。

今は午後イチの「さあ、もう一踏ん張り仕事がんばるか!」
の方も多い時間帯ですね。
みなさま毎日、お疲れ様です。

さて、今日2月22日は猫の日。

実は今朝方、いろんな方の記事みて気づきましたw
「ニャーニャーニャー」

これ考えたの誰なんだろう。
微笑ましくて、いい日ですね〜

にゃーにゃーにゃー

言いたくなるw

ワンワンワンなら1月11日は犬の日?なのかな。
(でも聞かなかった気がする)

そんな午後一の今。

先ほど父からの誘いをうけて「味千ラーメン」に行ってきました。
そう全国に展開する、きっとあなたの街にもあるであろう九州熊本豚骨の味千ラーメンです。

この女の子 チイちゃんが目印


毎月22日は味千ラーメンの日!
この時は通常800円がなんと500円(税込)で食べられます。
※地域によって価格は違うかもしれません。

このボリューム!!

昨今の値上がりでラーメンもお店で食べると1,000円くらいします。
税込500円。
税抜454円。破格です。

なので。
味玉も分厚いチャーシューも有り。
ものすごいお得だな!!と美味しくいただきました。

そして今日2月22日は「世界味千ラーメンの日」だそうです。

店内入口には世界にも店舗展開されている様子が掲げられていますが、まさかの「世界味千ラーメンの日」とは。
大きくでました。
それとも、そのくらいの心意気だったからこそ世界にも進出できたのか。

味千ラーメン公式サイトより

のりに印刷する熱意。しかも500円の日。

こちらのセットは950円

味千ラーメンの心意気を感じますね。
今日は12時前には入店しましたが、お店はお仕事中の方で賑わっていました。

四国も今日は寒い日。

美味しいラーメンをお得にいただけて、きっと皆んな気持ちよく食後の缶コーヒーが買えるのでは。

そんな妄想をしながら、父の車の後部座席でゆらゆら帰路につきました。


昨日は実はワンコ9キロを抱っこした際に、脇をつってほぼ1日動けませんでした。。

夜に帰宅した旦那さんが、痛み止めがはいっているというロキソニンテープという湿布のようなものを貼ってくれ、今朝からはなんとか復活しています。

美味しいものも、動ける身体があってこそ。

今日も読んでいただきありがとうございました。
今日の夜、もしくは毎月22日にぜひ味千ラーメン行ってみてくださいね。


皐月


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?