見出し画像

トキメキシリーズNo.23〜魔法の皿〜

トキメキシリーズ更新。

「トキメキシリーズ」とは、リサイクルショップもしくは自治体のリサイクルセンターを徘徊して連れ帰ってきた逸品たちをフィルムカメラで撮影し、可能な限り褒めたたえ、買い物の正当化を試みようとするプロジェクト(目論見)。


青い平皿。
深い青の不均一な発色と、分厚めの、すこしぽってりとした形にえもいわれぬ安らぎとあたたかみを感じて、そのまま立ち去ることが出来なかった魔法の皿である。

平皿といっても程よき深さがあるのでソースのかかった一人前のパスタを盛るのにぴったり。この皿を手に入れてからというものパスタは100%この皿で食べている。
このお皿に盛るとわたしの作る大雑把料理もお洒落に見えてしまうやっぱり魔法の皿である。



もし複数枚売られていたら家族の人数分買っただろうけど、売られていたのはたった1枚だけ。
だからか、自分のものという愛着がさらに湧いて今、矢鱈と気に入っている。 

やっぱり魔法の皿だな。

1枚80円也。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?