見出し画像

好きなこと

こんにちは。
すずめくんの中の人です。

今回は僕自身の事をサラッとお話します。
というのはこの活動を約4年ほどやっていて「好きな〇〇は何ですか?」「〇〇は好きですか?」みたいな好きなモノ関連のことをよく聞かれたりします。

なのでそれについての記事を作っておきます。

簡単な項目をゆるーく書いていきたいと思います。

好きな漫画・アニメ

これよく聞かれます。

僕はドラゴンボールを見て育ちました。
DBzとGTが大好きです。
近年放送し始めたスーパーはなんかDBとは別物な気がして見る気失せたので全く見ていないです。(ベジータのキャラ変に混乱)
推しはやっぱり悟空です。

あとは名探偵コナンとクレヨンしんちゃんです。
だいたいコナンはガネクロ、クレしんはオトナ帝国あたりの頃の世代ですかね。大好きでした。

あと遊戯王。カードゲームもすっごいやってました。けっこうマジシャン系のデッキ組んでました。Vジャンプ限定のカードパックとかもまだ未開封でとってあったりもします。

あと最近小学生の頃に読むのをやめてしまっていたNARUTOをネットフリックスで全部見て神作品だなと思いました。僕の好きな漫画ランキングのトップ3に入りました。
推しはイタチでしょうか。。

そのあと同じような感じだった進撃の巨人もネトフリで全て見て衝撃を受けました。
ダークファンタジーですが、残酷な世界と綺麗事のない真っ直ぐな世界観が僕の性癖と心に突き刺さりました。
先日アニメの完結編が終わって、僕も2周していますが物語は完全に理解しきれていません。ですが、もっともっと理解を深めたいと思える作品でした。
エレン大好きですが、けっこうエルヴィン団長も好きかもです。

好きな音楽

音楽大好きです。
好みはリラックスできるゆったりした音楽です。作業用BGMとかよく聴きます。Lo-Fiとかジャズとかです。学生の頃はとりわけR&Bをよく聴いてた気がします。Ne-Yoなど。

Rockはそんなに聴かないかも。
ボカロは皆から教えてもらったりすると聴いたりします。

最近ピアノの音色が好きな事に気付いて電子ピアノを購入しました。
いつかそれもどうにかできたら嬉しいなという夢を見つつ、現在はいきなり放置プレイ状態になってしまっています。

好きな食べ物

高校生の頃から家系ラーメンが大好きでした。電車やバイクで友達と色んなお店をまわりました。多い時で週3~4いってました。やば過ぎる。

ですがここ1,2年は好みが変わったのかあまり行かなくなりました。

最近は美味しいカレー屋さんとハンバーグ屋さんを探すのにハマっています。あと、グルメバーガー。

ですが基本的には味噌汁とおにぎりでだけでも生きていける人間です。
ヘルシーなのが一番であるべきだとは一応いつも思ってはいます。

ちなみに苦手な食べ物はパクチーです。
それ以外はほぼ大丈夫です。

好きな映画

奇妙な雰囲気でゾクゾクドキドキするような謎めいた作品が好きです。
悲しかったり切なかったり泣けるお話も大好きです。胸糞悪い作品も好物です。感情が大幅に動かされるものがとても好きです。

以前はカッコよさに憧れてギャングマフィア系のものが好きでした。
最近は緻密な脚本とか壮大なスケールの作品に惹かれている気がします。

好きな映画は「カリートの道」「シャッターアイランド」「インセプション」「殺人者の記憶法」とかかなと思います。

他にもおすすめはたくさんありますが、それらはこちらに載せてあるので良かったら見てください。100本以上載せてあります。

Amazonのページでおすすめするほどじゃないけど個人的に好き、、みたいな映画もあるのですが、それは今度それをトピックにした記事を書けたらいいなと思ったり思わなかったりしています。

好きなドラマ

いまサラッと思い出せる範囲だと「高校教師」「サラリーマン金太郎」「池袋ウエストゲートパーク」「仁-JIN-」「とんび」「TRICK」などですかね。海外のものだと「プリズンブレイク」「ウォーキングデッド」。

最近見たもので凄い良かったのは「さまよう刃」です。

好きな教科

体育が一番好きでした。

あとは英語は中学の頃からずっと好きです。
あと、なぜか歴史は好きだったようで日本史は好きなほうでした。

音楽も比較的好きなほうでした。

嫌いな教科は科学です。
あと数学は苦手です。
センスがないのは美術です。

嫌いな教科の勉強は死ぬほど嫌いですが、好きな教科においての勉強は全然苦ではないです。

好きなゲーム

これもたまに聞かれます。

「龍が如くシリーズ」「FF7」「FFCC」「FF10」「NieR Rrericant」。
レトロゲーなら「スーパーマリオRPG」「ヒーロー戦記」「スーパードンキーコング」などです。

スマブラなどの格ゲーはイライラするのであまり好きではありません。

一番やり込んだものは「モンスターハンター」(1~2Gあたり)で300~400時間くらいだった気がします。

ゲーム配信でバイオやラスアスなどのゾンビゲーもやっていますが、あれは好きなわけではないです。怖いもの見たさとチャレンジ精神からです。
間違っても一人だったら絶対やっておりません。

好きなスポーツ

今好きなスポーツは特にないですが、過去にそこそこやっていた習い事は野球、テニス、空手です。
水泳、テコンドーは3か月くらいでやめました。

最後に

こんな感じです。

何か皆さん共通項はございましたでしょうか?
基本的に"すずめくん"として表に出てきたこの発信活動なのでベースは声の表現の人ではありますが、中の人は昔から好奇心旺盛で様々なことにトライしてきましたので、そういったお話はこのnoteに記事として残して僕に興味を持って頂けた皆さんとシェアしていけたらと思います。

また、根は真面目な人間なので、時には有益な事も交えつつお話できたらと思っています。

良かったらぜひコメントなどもお待ちしています。
また何か思いつけばnoteに更新していきます。

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?