見出し画像

夢の話

私が子どものころからよく見ていた夢…

「追いかけられて殺される」

夢の中って、走るのが遅かったり
足が思うように動かない…
というのが多くないですか?
あるあるですよね~( *´艸`)

私の場合、走るのが遅いので、
夢の中でも変わりません。

殺される夢…
逃げているのは一人ではないんです。
沢山の子どもが逃げていて…
追いかけてくる人たちは大人で…
黒いスーツ?みたいな服装で…

銃で撃たれる時もあれば
ナイフで切りつけられる時もある…

そんな夢が多かった…
大人になってからも見てました。
不思議なのは大人なのに夢の中では子供。
面白いですよね~

昨年後半からこんな夢は見なくなった…
誰かと話をしていて笑ってたり、
色がカラフル。前はグレーっぽかった…。

覚えていない事も多く、
「良く寝た~!!」と思って起きる朝。
これだけで、幸せです。
もしかしたら、
これが普通?なんでしょうか?

先日、久しぶりに夢を覚えていて…
結構面白かったんです。

ガラスのコップ?花瓶?が落ちて…割れてバラバラに…
大勢人がいるんですが誰も拾わない
仕方がないから、私が一つ一つ手で拾っていく夢
大勢いる人の中で
知り合いは一人だけ…

落ちて割れる時は
私の視点は上からで、自分の姿も知り合いの姿も見てる状態
割れたガラスの破片を拾う時は
夢の私の視点で拾ってる状態

この夢に出てきた人
この夢を見た翌日に…どうもヤバい状況
という事を知りました(;^ω^)

ただの偶然だとは思いますが
この人とは…前からこんな感じなんですよね。

どうにか解決してくれると信じていますが、
何かできることがあれば(多分ない…かな…)
やりたいと思います。

久しぶりに覚えていたので
記事にしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?