見出し画像

失敗しても大丈夫

「失敗は成功の元」
と言う言葉が嫌いだった私。
失敗して落ち込んだ人を励ます時に
この言葉を言う人も嫌いでした。

普通…を持っている人が言える事で、
「普通」の枠から、
出てしまってる私には
失敗が致命的なのよ…。ボケ!!

くらいに思っていました( ´艸`)

そんな風に思っていた人
いませんか?
わたしだけ?

どこにもぶつけようもない
「怒り」…

そんな私が最近思ったこと。
「怒りをぶつける必要って、ある?」

どうして「怒り」をぶつけたくなるのか…
何かに怒りをぶつけると…すっきりする…
多分、一時的にすっきりしたように感じるだけ。

一時的にすっきりしてしまうから厄介で、
解決してないのに、放置してしまう。

この繰り返しをやり続けて、
私は超ネガティブになりました(;^ω^)

数か月前から怒りをぶつけてる時間があったら
「何に怒っているのか、考える」
「いいと思った事はやってみる」

「失敗したらどうしよう」は考えません。

自閉症の長男との書き出し(自分書記)も、
やってみてできなかったら、違う方法にすればいい…

そんな風に思えるようになりました。

人は変わります。
変わるのは当たり前。
変わりたくないと頑固な人はツラくなる…。
だから、今ツラい人は
変わる手段の一つとして、
私がやった書き出し(自分書記)…
試してみてください(^_^)/

私の体験談を話させていただきました。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?