見出し画像

今日の1枚(2023/1/6)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、プリムラジュリアン。

なんというかキャンディみたいな春色カラーに一目惚れ。

年が明けたばかりで、雪もこれからが本番なんだけれど、もうすでに春が待ち遠しくなっている。

秋に植えた球根たちも、冷たい地面の中で芽吹きの時を、今か今かと待っているはず。

チューリップと混植したブルーのネモフィラ、咲くといいな。

春になったら、浅野川や卯辰山や兼六園に、桜の写真を撮りに行こう。

春になったら、…春になったら、…春になったら。

あれ? これって”今”がすっぽ抜けてるよね?

冬は春を待つためにあるわけじゃない。

寒くても、雪が降っても、空が鉛色でも、大事な1日であることに変わりはない。

次の瞬間には過去になってしまう”今”。

通り過ぎてしまったら、二度と戻ってこない”今”。

しっかりしよう。ちゃんと”今”を生きよう。

蕾がいっぱいで、嬉しい~~~😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?