見出し画像

新月は新たなスタートのタイミング!

今日は鏡開きです。
お正月に神仏に供えた鏡餅を下げて食べる日です。
無病息災、商売繁盛!ありがとうございます!

こんにちは。
学校の給食も始まって、世の中が通常運転に戻りましたね。

かなり着込んでいます

今日は新月です。
「セラピスト」という雑誌の受け売りですが、
新月〜上弦の月(半月)までは、
浄化・デトックスをして、次の新しい目標に向かってスタートする期間らしいです。
老廃物や執着、落ち込み、過去の悲しみなど、不要なものは手放すといいみたいです。

以前、「月の立つ林で」という本を読んでから、月の満ち欠け、とくに新月に興味を持ちました。
だからといって、何もしていないのですが。

新月にデトックス!
ということで、冷蔵庫の掃除をしました。
賞味期限切れの調味料を捨てたらスッキリ!

夕飯は、ギョウザ50個包んで、パリッと焼いて、モリモリ食べて、おいしーって言いながら息子と2人で完食しました。
幸せだなぁ〜

新たな気持ちで、明日からがんばります!

本田智子

全国に広がる頭痛治療家の日だまりショットネットワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?