私の文章つまんなくない?と思った私の整い

「私の文章、つまらないな。」ふと思った。特に最近の文章が、特に面白くない。私のために書いているのに、私が楽しめないものを書いてどうするんだと思う。

そもそも私が文章を書くのって、書くことが好きだから。でも最近、書くことが義務みたいになって、うまく楽しめないでいる。そこにきて、さらに読み返しても面白くないときては、やる気も半減である。面白い文章を書け、過去の私。(今の私が面白いかは置いておいて……。)

でも最近は、人の文章を読んでも、心が沈むことが多いので、面白いも面白くないも、私の心の問題かもしれない。

最近、落ち込んでいるのかな。なんだかすっきりしない。ぼんやりしているというか、疲れているというか。元気に過ごしたいですね。自分の好きなことを好きなようにやって、好きに生きる。実際好きなように生きるのは難しいけど、心は自由でいたい。書きたいことを書いて、やりたいことをやる。下手くそだけどゲームだってやりたいし、やりかけの刺繍もたくさんある。

やりたいことをやるって、なんだか難しい。難しく考えてるだけなのかな。やりたいことを書き出すけど、準備とか、片付けの事を考えると何も出来ない。やりたいことをやる元気もない。そんな感じ。まず何がしたいかわからない時もあるもんね。そういうとき、貴方には無いですか?

とりあえず、やりたいことをやる気が出ないのも、最近文章が面白く書けていないと感じるのも、全部疲れてるせいということにして、今すぐサウナで整いたい。気分が変わって、きっと疲れも軽くなるはず。サウナの整いっていうのも、よくわかって無いんだけどね。でも水風呂は気分がシャキッとするし、何度も繰り返すとじんわりと芯が暖かくなって、気持ちも柔らかくなるんだよな。最近は、困ったらサウナに行きたくなる。

貴方は疲れたとき、困ったときどうやってリフレッシュしてますか?

まぁ、今日もぼちぼち頑張りましょう。良い1日になりますように!

#サウナ #リフレッシュ #整い #サウナイキタイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?