見出し画像

珈琲と8 #珈琲と #シロクマ文芸部 

珈琲と煙草を持って喫煙ルームの
扉を開けた。


出張を終えて会社に戻る。
出張土産を部下に渡し
自分のカバンをイスへ
出張の荷物をデスクにドカッと置いて
喫煙ルームに向かう。

途中にある自販機で珈琲を2本買う。
ブラックと微糖タイプの2種類。


扉を開けると、眉間にシワを寄せて
煙を吐き出す後輩が座っている。
声をかけて、微糖珈琲を渡す。
眉間のシワが取れ、礼をいう後輩。

向かい合わせで、座り煙草を咥える。
シガーキス。
ゆっくりと息を吸い込むと
俺の煙草に火が付く。

「ライター持ってるでしょ」
後輩が言うが、
「珈琲代」
と答える。

クスッと笑う後輩の笑みに
こちらもつい口角が上がる。

数分だけの逢瀬。


お互い既婚者だ。
もうこれ以上
踏み込むわけにはいかない。


ベッドで交わした
シガーキスを思い出している俺は
まだ後輩に未練があるようだ。






珈琲と8

#珈琲と

#シロクマ文芸部  


サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。