見出し画像

嫌な思い出の扉が開く前に!鬱の豆知識【実体験 523文字】


鬱の人に絶対効きます!
とか、効果絶大!
という訳ではありませんので
あくまで、豆知識程度に
「そうなんだー」
「そういう方法もあるんだー」
と思って頂けたら嬉しいです。


悩み事や、考え事
ネガティブな感情で
頭がいっぱいになる時、
めちゃくちゃ辛いですよね。

嫌な事が詰まっている箱が
勝手に開いて、思い出したくない記憶に
悩まされる。
それが、本当に辛かったです。

カウンセリングや、薬などで
だいぶ治まったものの、
やっぱり突然襲ってくる恐怖は
未だにあります。

そんな時に
テテテ テッテテー!

「上を向いて、眉間を素早く
指で10回タップする」

を試してみるのは、いかがでしょうか?

無料で、副作用ありません!!
なので、効く人がいれば
効果がない人もいます。

やり方は簡単!
記憶が戻りそうになった
モヤモヤした時にタップします。

はい!これだけです(笑)

色々脳の説明してもらったんですが
私の言語能力だと
伝えられないので
方法だけ公開します(笑)

で、もし悪い思い出が
でてきちゃったら

「太ももを手のひらで
10回タップしてください。」

叩くと痛いので、スマホタップくらいで
いいらしいです。


寒くなると、辛い事思い出したり
ネガティブに、なりやすいので
少しでもお役に立てれば幸いです!
٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい

カウンセラーに教えてもらってから
眉間連打して、赤くなってます(笑)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

沼落ちnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。