見出し画像

とりあえずコレ食べてて!に便利な無印良品の「キンパ」

無印良品歴、約30年のアラフォー主婦の無印レビューです。
これ良かったよ、これはイマイチかも。など素直な感想を綴っています。

毎日バタバタと過ごしていたら前回の更新から一気に2週間も経っていました。読者さんはほとんどいないので(笑)
更新まだですか?
なんて声は残念ながら届いていませんが、せっかく始めたnoteなのでちょっと重くなった腰を久しぶりに頑張ってあげてみました。

今日のレビューはこれ
キンパ(韓国風のりまき)1本(8切れ)
消費税込みで490円

ひと言で言って、とっても便利〜!!
味よりも何よりも手軽さが1番のおすすめポイントです。
均等にカットしてある点もポイント高いです。

撮影した角度がイマイチ、、、

なんで今まで購入しなかったんだろうと後悔しました。
我が家はあまり韓国料理に馴染みが無く、見た目は太巻き寿司だけど
「キンパ」
というTHE韓国料理のネーミングから、正直ちょっと敬遠していました。
なんだか辛そう、味が濃そう、、、子供は絶対食べないやつよね。
などなど、マイナスイメージを勝手に抱いておりました。

先日例によって、仕事帰りに今晩の夕飯どうしよう。と悩みながらふらっと立ち寄った無印良品。
んん?目に留まった冷凍食品コーナー
あれ?海苔巻き。これチンしたらすぐ食べさせられるやつやん!!
よくよく見たら、辛くなさそうだし

結局、このキンパを食べさせている間に、ちゃちゃっと味噌汁作り、魚を焼き、サラダを用意し、普通に夕飯を作ったのですが
ひとまず食べさせるものがある、という安心感はとてもいい!
と思いました。

レンジで温めても、お米がべちゃっとならず、具材もちょうど良い歯応えが残っています。我が家の幼児もパクパク食べましたよ。
全部で3種類あるそうなので、別の味もまたお試ししてみたいと思います。

こっちの2つは、少しこってり風味かな。お酒飲みながらだとこちらがいいのかも。
我が家の、冷凍庫に常備しておきたいお惣菜リストに入りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?