見出し画像

日本語訳Our Life: Beginnings & Alwaysバクスター登場Step2

翻訳だけはできていたものが少しあるので、また動画にした。

バクスターについて


日本語でしゃべるのを見たくて最初に翻訳していたのが、彼のDLC。

DLCキャラクターはメインのコーブくんほどは長く居ない。
キャラクターカスタムもできないし、ボイスで名前を呼んでくれることもない。

アメリカのVAさんの声はきらいじゃなかった。「ハ~レ~ル~ヤ」とかねっとりしたボイスいいね。アメリカのVAさんの声に合わせたら森川智之さんとかかな?

見たまんまだと花江夏樹くんかな。あまり詳しくないから不明。

バクスター14歳のバージョンはコーブくんクリア後バクスターDLCプレイ前の2周目に知ったので、はじめて見たときは「この髪型が一番いい。めっちゃかっこいいね」となった。

でもDLCをプレイして、それではいけないのだとわかりました。

言い訳タイム

アップした後に、なんか文章がブレブレのような……。と気づいた。
元の文章が「あなたは~~をした」と書く二人称の文体。

でも、「あなたは~~なんだね」とか話しかけてくるのも違和感あるし、堅苦しくならないように書こうとしたら、ちょっと変になってしまったかも。

変な文章になるくらいなら多少堅苦しい文でもいいかな? 不明。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?