見出し画像

日本語訳Our Life: Beginnings & Alwaysバクスター登場Step3


これも翻訳してあったので動画にしました。


コーブの嫉妬とデレが発覚

訳したのはSTEP3のバクスター登場シーン

コーブくんとは付き合ってない状態。
でも、お互い「ストレートにときめき」状態だからか、コーブくんの嫉妬みたいな動きが見られた。

翻訳ツールでふんわり読んでいたときは、「まさかコーブ嫉妬してる!?……いや自意識過剰だよね///」みたいに思っていたけれど、ちゃんと嫉妬してくれていたことがわかった。良い。

また、バクスターが人をやたらめったら褒めるのを肯定すると、コーブくんがデレデレしながら歯切れ悪くこんなことを言ってくれる。

ここ、コーブくんが言いずらいのはわかるけれど、なにひとつ具体的に言わないから翻訳ツールそのままだと何もわからなかった。

だからこんなこと言ってたの!?うおお、となりました。

おしまい

なにもないのもさみしいから、邪魔にならないようにオンオフできる字幕の方で、実況ぽいものを前の動画では入れていたけれど、時間の都合で今回はない。

あと少し翻訳してある部分がありますが、中途半端なので、ひとくぎりできてから分割してUPするつもり。

途中までUPしてしまうと、翻訳の書き方が変わったとき整合性が取れなくなりそうで。
いや、いいのかな? 整合性とか。完成したときちゃんとしてたら。

どちらにせよ残ってるのは1番初期の翻訳なので、見直さなければならないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?