見出し画像

【知立市】ギャラリエアピタ知立店で衣類の仕分けの体験イベントをしました!

鈴六です。


本日は、4月13日14日に行う

アピタさんの古着の回収イベントに
鈴六が参加します。


その先行イベントとして、

4月10日(水)に「古着の仕分け体験」イベントを行いました。

アピタ様イベントポスター


今回のイベントの様子です。
2歳の子から小学生高学年までたくさんの方に参加していただきました!
詳しくは知立ギャラアリエアピタ様のHPをご覧ください。

山盛りの服を全部仕分けてくれました!
もちろんアピタンにも仕分けをやっていただきました・・・!
がんばって仕分けていただいた皆様に、衣類からできた土 ファイバーソイルのキットもプレゼントしました!
ミックスフラワーの種が入っているので、どんなお花が咲くか育てるまで分かりません・・

弊社でも今育てていますが・・・


ミックスフラワー
栽培キット
ミックスフラワーの様子

色んな形の芽が生えていますね!どうなっていくか、咲くのが楽しみです。


中京テレビのキャッチさんに取材をしていただき
2024年4月10日16時10分~放送されていました!

熱心に質問してくれる子供たちばかりで、スタッフもびっくり!
大変、盛り上がり30㎏以上の衣類を
みんなで仕分けることができました(*^^)v

この取り組みはYahoo!ニュースでも取り上げられたようです!

これを機に古着のリサイクルが
もっと皆様にとって身近になることを望んでいます。

仕分けイベントの様子

参加、ご協力いただいたみなさん
本当にありがとうございました!

【メインイベント】4月13・14日はアピタに衣類を持っていくとお得!

仕分けイベントは10日だけでしたが・・・
回収イベントは、まだやっているので是非参加してみてください!

開催店舗も沢山あります!
ぜひお近くの、店舗で開催予定か確認してみてください!

アピタ・ユニー様古着の回収イベント開催店舗一覧
中部・関西~北陸エリアで行っているようです!

4月13・14日に5年ぶりの企画が復活!!

不要になった衣類5着持っていくと
1枚お買い物300円引券がもらえる!

直営の衣料品・暮らしの品売場で使えます。
3000円以上のお買い上げ金額に1枚使えて、お得にお買い物ができます。

※利用期間4月13日~25日まで!

4月は新生活や新年度を迎え、必要なものも増えて
買い物することが多くなる時期にありがたいですね。


取引できる衣料には制限があります。


●婦人服・紳士服・子供の服
布カーテンと掛布団のカバー

※下着・靴下・ラメ入り製品・手袋・布団本体・タオルは除く

お取引後は、返却はできません。


あなたも、この機会にタンスの肥やしになっている衣類を
資源に出してエコでお得な買い物をしてみませんか?

お近くのアピタ・ピアゴに足を運んでみてくださいね(^^)/




この記事が参加している募集

イベントレポ

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?