女子日本代表に学ぶ!

オンラインヨガトレーニングについて質問があったので、お答えさせて頂きます。

「小学生でもついていける内容ですか?」


との問い合わせでした。


トレーナーの柴田さんを通じて、部活動の選手だけでなくスクールの選手にも告知をさせてもらっているので講師の先生にはその旨は伝わっています⭕️


小学生も遠慮なく参加してください!


むしろ小学生の方が中学生よりも上手くできたりします。


そして、昨日から引き続いてさらに参加の申し込み連絡を頂いています!!


今のところ10人以上の参加になりそうなので、この調子でもっと参加者が増えてくれれば、もっとオンラインのトレーニング自体も盛り上がると思いますので是非ぜひご参加ください!


お子さんと一緒に保護者の方も画面を見ながら画面に映らないように参加してもらっても構わないので、リフレッシュがてらにどうぞ〜

=============================

2月13日(日)

9:00〜10:00

リモートヨガトレーニング(ZOOM)

講師:MAHO先生

主催:im-grow physicaid(イングローフィジケイド)

費用:無料

対象:桃山中学校男子バスケットボール部
   Creceave桃山校・七条校の選手
   その他スポーツをやっている小中学生
(桃山の部活動やCreceaveに入部・入会しているしていない問わず参加可能です)


参加の際は本名を出す必要はありません。
ZOOMの設定で「下の名前」や「ニックネーム」に変更して参加も可能です。
ビデオは「ON」での参加をお願いします。

=============================


今日の19時から女子日本代表のワールドカップ予選が大阪でトスアップですね。


初戦はカナダということで、実はFIBAの世界ランキングで言うと日本よりも上位の第4位です(日本は8位)


しかも、平均身長が高いカナダチームにどのようにして戦っていくのかは非常に楽しみです。


今回のワールドカップ予選、ヘッドコーチの恩塚さんは

「世界一のアジリティ」


をキーワードにこの期間、合宿を経て準備をしてきました。


アジリティとは、素早さ・機敏さ・敏捷性といった意味で、高さやパワーで諸外国に劣る日本が自分たちの強みとなる部分に磨きをかけて戦っていくことを強調しています。


おそらく多くの小中学生が、自分たちよりも大きな相手に立ち向かってバスケットボールを行っていくことが今後も多いと思います。


なので、今回の女子日本代表がどのようにして戦っていくのかを見ることはとても大切な指標の一つになります。


この合宿までの様子も、YouTubeの『INSIDE AKATSUKI』の映像で紹介されているので、見てみてください。


選手の練習前後の様子
オフの過ごし方
またコート外での素の部分
スタッフ陣はどのようにして選手と関わっているのか
選手のモチベーションを高めるミーティングをどのようにして行なっているのか


参考になることがたくさんあります。
(僕は『INSIDE AKATSUKI』を毎日抜かりなくチェックしています!笑)



今からもう楽しみです!!


要チェクやで〜!!!!



ということで、またねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?