見出し画像

感動をもらうバスケットボール。

昨日の女子日本代表の試合は皆さん、ご覧になられましたか??


僕はずっと見ていましたが、率直に・・・


めちゃくちゃ良い試合で、感動するレベルでしたね。


高さと強さに勝るカナダに対して、前半はリードを許しつつも


「世界一のアジリティ」を掲げているチームを体現する形で終始、DFでプレッシャーをかけ続け


後半の時間が進むにつれて、点差を詰めて苦しい時間帯に追いつく。


交代で出てくる選手がそれぞれ自分の役割を全うし、チーム全体で戦い抜く。


大事な場面ではオリンピック出場メンバーがしっかりとチームを牽引し


しっかりと延長戦に勝ち切る(やりきる)強さを見せて勝利。


自分たちよりも高さやパワーの勝る相手に対しての理想的な勝ち方を見せてもらった気がします。


何より昨日の試合を通して子供たちへ

「夢を与える」

ことができた試合だったのではないかと思います。


こうやって戦えば、自分たちよりも大きい相手にも勝つことができるよ!

って言ってもらってるような試合でした。


いや〜やっぱりバスケットボールって良いですね。


頑張ろう。


オンラインヨガトレーニング、まだまだ募集してまーす。

=============================

2月13日(日)

9:00〜10:00

リモートヨガトレーニング(ZOOM)

講師:MAHO先生


主催:im-grow physicaid(イングローフィジケイド)

費用:無料

対象:桃山中学校男子バスケットボール部
   Creceave桃山校・七条校の選手
   その他スポーツをやっている小中学生
(桃山の部活動やCreceaveに入部・入会しているしていない問わず参加可能です)


参加の際は本名を出す必要はありません。
ZOOMの設定で「下の名前」や「ニックネーム」に変更して参加も可能です。
ビデオは「ON」での参加をお願いします。

=============================


ではまたねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?