見出し画像

パンドラの嫁が、お洒落ママに対して最終的にはライバル心を剥き出しにした話

皆さんおはようございます。

先日嫁が他のママ友と数名で子供達を公園で遊ばせていた時のお話です。

その公園の隣に知らないママさんがいるようなんですが、こんな声が聞こえてきたそうです。

「○○ちゃ~ん、クッキー焼けたから手を洗っておいで~♪」


では我が家の会話スタート!!


嫁「すごいよね~。家でクッキー焼くなんてさ~。そのママさん、この前は遊びに来てた子供たちに焼きたてクッキー配ってたんだよ!!」

すず太郎「そうなんだ」

嫁「私なんかお菓子とか100%作れないし、そんなお洒落感絶対出せないじゃん?」

すず太郎「そう?買ってきたクッキー家で袋から出して、『出来たわよ~♪』って言って配ったらいいんじゃない?」

嫁「アハハハハハハハハハハハハハハハハ、ヒヒヒヒヒヒッヒヒッヒヒッヒヒヒヒヒヒ」

※なんてこの人は笑いのツボが浅いのでしょう・・・


嫁「でもさー、今お菓子出来ないって言ったけどさー、クッキーなんて『サクサクの薬』入れれば誰でも完璧に出来るじゃん?」


すず太郎「サクサクの薬?」

※「サクサクの薬」とは、これを入れれば何でもサクサクになるらしい、魔法の薬である。ワンピースの「サクサクの実」を粉末にすることで出来るらしい。「佐久間」さんの名前の由来はここから来ている。


すず太郎「そんな怪しげな薬をみんな使ってるのかい?」

嫁「(おもむろに家にあったクッキーの袋を持ち出して)そうだよ、ほら、ここに書いてあるやつ、適当に全部入れたらできるんだよ。簡単簡単!!私だってやろうと思えば出来るんだよ!!」


※嫁が指差していたのはここでした(写真はイメージです)

画像1


我が嫁は「やるといったらやる」人なので、この成分表だけでクッキー作るかも知れませんけど、まあ食べたくはないですね。



おわり




サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!