見出し画像

すず太郎式、正しい?「紅白歌合戦」観賞スタイル

皆さんおはようございます。

すず太郎、本日が今年のnote納めでございます。

何書こうかなぁ・・・とその前に、先日私のためにフレンチブルドッグを作って下さった、優しいnoterさんのご紹介です。


白黒ええよん様


私が土日に遊び呆けていたにも関わらず、ええよん様は「ええよん♪」と優しく微笑みながら、一睡もせずにフレンチブルドッグを仕上げて下さいました。

本当にありがとうございます。


関連した記事を書こうかと思ったのですが・・・思いつかない!!

今年最後の記事だし、面白いものを何か・・・思いつかない!!


という訳で、我が家の年末年始の過ごし方を書こうと思います。



例年すず太郎家は嫁の実家(車で5分の距離)で大晦日を過ごします。

登場人物はこちら

①すず太郎 ②嫁 ③娘

④義理のお父さん

・見た目は王貞治

・お酒大好き、人の話はほぼ聞かない

・ネコ(シロちゃん)大好き、その他野良猫も多数飼育中

・演歌大好き


⑤義理のお母さん

・見た目は田中真紀子

・笑い方は魔法使いのお婆さん。「ヒッヒッヒ」と、とてつもなくでかい声で笑うので、初見では自分の姿を変えられていないか要確認。


以上5名でお届けします。


毎年実家に着くと、ちょうど「紅白歌合戦」が始まる時間帯なので、お父さんは録画しながら紅白を見ています。

演歌大好きなので、最近はスタートがジャニーズだったり若い子が多いので「誰だこれは?」といいながら日本酒飲んでます。

お母さんは我々のために食事やら飲み物やら用意してくれていますので、大変忙しそうです。

実際に忙しいかはさておき、例年歌手の歌以上に

「ちょっと待って」


を連発しながら準備をしてくれます。

例年ですと、100連発でも止まりません。

田中真紀子の顔をした大黒摩季か、もしくは、はまやねんにつっこむ田中真紀子の顔をしたタナカシングルかと思わせる「ちょっとまって」連発です。

結果、一晩で5食分ぐらいの料理が出てきますので、私は幸せ者なんでしょう(最後はぐうの音も出ませんが)。



その時嫁は、ここぞとばかり

何もしません


さすが実の母に甘える術を知っての諸行か、テーブルの皿を持ったり置いたりする程度で、ほとんど何もしません。


ではその時何をしているかというと

歌手のビジュアルチェックです


基本的には

①太った(痩せた)

②メイクが濃い(薄い)

③ズラがわかりやすい(わかりにくい)

以上3点を細かくチェックします(歌はほとんど聴いてません)。


特に③ズラチェックに関しては

「ねえねえ、この人髪の毛増えてるよ、よく出来たヅラだよね♪」

「ねえねえ、この人前はこんなおでこ広かったのに(スマホをわざわざ見せながら)、うまく隠せてるよね♪」

「ねえねえ、この人、もう本物か偽物か区別つかないよね♪」

と、ほぼ全員評価していきますので、もはやヅラではない人もヅラ状態です。


昔からこうなので、1回私もカチンときて

「ハゲを憎んで人を憎まず!!!」


と言ってやったことがありますが、一向に治りません。


こんな状態でだいたい9時ぐらいまで進むのですが、お父さんはこの辺で眠くなって、いつの間にかいなくなってます。

そして私は、なんと

1人だけ我が家に戻るのです!!!

(超ラッキーだよ!!!自由時間だよ!!!)

嫁と娘は実家に泊まるんですね。

娘が実家大好きなもので。


あ、紅白のとき娘が何しているのか書きませんでしたが、ネコ(シロちゃん)を追いかけてます。

紅白全く関係ありません。


そして私は年末格闘技「RIZIN」からの「ジャニーズカウントダウン・コンサート」へと移行し、新しい年を迎えます。


そんな訳でして、皆様今年はすず太郎のくだらない記事をたくさん読んで頂き、誠にありがとうございました。

来年もくだらなさに磨きをかけて参りたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします(新年は1月4日からnote活動の予定です)

では皆様、良い年をお迎え下さい。


ん?

これで終わり?

違います、この話には続きがあります。



元旦もすず太郎は実家に向かいます。

すると、

録画した紅白をお父さんがもう一度見ているじゃないですか!!!


第2ラウンド突入です!!!



おわり

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!