見出し画像

好きなことで生きていきたいなら "ギバー" になれ

『好きなこと』✖️『得意なこと』をクロスミックスさせる。

僕の好きなことはアニメを見ること

そして得意なことはものづくり

この二つをミックスさせて "アニメ風の部屋作り" というプロジェクトを立ち上げることを目指しています。

これは人の写真ですが、イメージとしてはこんな感じで『進撃の巨人風 中世ヨーロッパ』なんてどうでしょうか?笑


①好きなこと=誰か幸せにする

これが現代の成功者にギバー(与える人)が多い理由です。

好きなことを自分のためではなく人を幸せにするために行動する。すなわち" 愛 "です。

愛って考えると難しく、何が愛なんだろう?と思いますよね。

愛とは何かを与えるコトです

なので愛は時にお金、言葉、国など様々な形として現れます。

何かを欲するコトは簡単にできますが、与えるコトをしている人は少ないです。

ギバーは対価を求めない

まずは無償でやってみましょう。本当に好きなことというのはお金をかけずでも夢中になれます。

そして好きなことというのは動詞系で表せるとなおいいでしょう。

『何かを食べる』『何かを見る』『体を動かす』

こんな感じで大雑把に理解できた時、この職業だ!と決めつけることがなくなります。

ここで好きなことで生きていくコツをほんの少し教えましょう。

②好きなこと=コミュニティビジネス

この場合のコミュニティとはsnsではなく、実際に会うことのできる" 仲間 "を表してます。

これが好きなんだ!という気持ちをお互いにぶつけ合える仲間。

学校でアニメやゲームを共感し合う暇があるなら、そのビジネスへ向けてプロジェクトを立ち上げてはどうでしょうか?

ごく稀に一人で何もかもできる逸材がいますが、それはほんの少数です。

まずは仲間を見つけ、その次に資金確保をすればいいです。この手順が逆だとなかなかうまくいかないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?