見出し画像

笑顔と元気をいただきました!

人との関わりにおいて、大まかに3種類に分類ができると言われています。

・ギブ…自己犠牲をしてでも他人に惜しみなく与える人(見返りを求めない)
・マッチャー…損得のバランスを取ろうとする人
・テイカー…自身が与えるのではなく、自身が受け取ることを優先する人(受ける目的を達成するために与える)


第5回ペイフォワードカフェに参加させていただき、スタッフとしてギブ(与える側)を体験させていただきました。

スタッフ同士の想いの共有からはじまり

前日準備や買い出しなどバタバタ。

それでも多数のお客様がご来場。

大手のカフェとは違い

お代は前に来たお客様からのメッセージ付きギフト。

見知らぬ人からの一杯で

笑顔をもらい、心が満たされ

次の誰かへギフトを送り

繋がっていきます。


参加した感想

福島市へ行くきっかけは

ほぼ仕事の研修かペイフォワード。

しかし前回もペイフォワードに参加させていただいたことで

繋がりが増えたことを実感しています。

SNSで知ってお声がけいただいたこと・ペイフォワード終了後にメッセージをいただいたこと

とてもうれしく思っていますし、繋がっていることを実感できる場でした。

また、お客様・スタッフの笑顔から、たくさん元気をいただきました!

ギブは間違いなく繋がり、続いていく!


最近はいろいろありまして、ギブについて書籍を読んでいました。

どこに行ってもギブは大切なこと。

思うより行動で示していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?