見出し画像

恩返し

ある方より、プレゼントをいただきました。

私よりずっと年上の夫婦。

遠いところに住んでいましたが

年に数回、会えるのがとても楽しみでした。

ゲームばかりして泣いてばかりの幼少期。

それでも、いつも温かく見守ってくれていました。


社会人になってから、

今までお世話になったお礼に

ほんのちょっとですが

誕生日プレゼントを贈り続けていました。

「いつもありがとう」

と言い、プレゼントを受け取ってくれました。


そして今年も誕生日にプレゼントを贈りました。

その1週間後…

私が欲しいと思っていたプレゼントが送られてきました。

いつも気にかけてくれていること・少しでも顔を出してくれること

が嬉しかったと、ありがたいお言葉をいただきました。


お世話になった方へ恩返しができればと思い

誕生日プレゼントを送っていましたが、

まさか自分がもらうことになるとは。


大事な人・お世話になった人に

ちょっとでも想う気持ちを

言葉やプレゼントにすることは大切だな

と感じた出来事でした。

人との縁はどこかで繋がっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?