見出し画像

レイカーズが大好きなアナタに捧ぐnote‼️💜💛


はじめまして‼️

「スワッギちゃん」と申します💜💛


長いことX(旧Twitter)で「NBA, レイカーズファンが予想・情報・分析を主観MAXでお届けする」をコンセプトに活動して参りましたが、ついにその場をnoteに拡張することとなりました🎉

Xでは文字数の制約がありますが、noteなら本当に書きたいコトを自分の言葉そのままに書けます。大連投で皆さんにご迷惑をおかけすることも無くなるワケです。


...ということで、改めて自己紹介をした後に、今後の投稿予定についてお話しします。お楽しみください😊



・自己紹介

名前 スワッギちゃん(@swaggy_chan)
性別 男
年齢 20代
NBA観戦歴:10年弱

タイトル通りレイカーズファンです。NBA観戦当初は推しチームを特に作らず(BSのランダムな試合放送を見ていたので作りにくかった💦)楽しんでいましたが、約6年前にカイル・クズマに惚れ込んだことでファンになりました✨ニックヤングじゃねえのかよ

↑クズマ。何より顔がカッコいい。

沼にハマったのはその翌年。なんと元々選手個人として好きだったレブロン・ジェームズアンソニー・デイビスがレイカーズに移籍してきたのです。そりゃハマるよね。

後にクズマはトレードされてしまいますが、それでも愛が冷めることなく現在まで応援し続けています📣




・今後の投稿予定


そんなところで、今後アップする予定の投稿内容について列挙します📝

シリーズものに特集もの...色々と構想はありますが、あくまで予定です。マイペースにちょこちょこ投稿を続けようと思いますので、ご理解ください🙏



①⭐️レイカーズ レギュラーシーズン一戦一評 23-24


元々はXにてポストを連投する形で試合を追っていました。

こんな具合に。しかし、これではどうしてもハイライト的な取り上げ方が限界。。。💦

そこで、試合を通して言いたいコトはnotoで!と棲み分けを考えてみたのです。


NBA観戦に面倒な手続きが必要となった今こそ「試合が観れないファンでも楽しめるような、流れを捉えた記事」を書くぞ‼️...という思いで執筆します。RS(レギュラーシーズン)1戦目のナゲッツ戦から更新予定🔥🔥🔥


さらに、なんとオールスターブレイク以降の2月末〜3月の試合は現地観戦予定💜💛

生で見るからこそわかるコト、きっとあるはずです。それを皆さんにお届けします👍



② 🇺🇸いざLAへ!レイカーズ現地観戦録


前述のとおり、来年初頭にアメリカへ渡りレイカーズの試合を観戦する予定です🌟

現在、なるべく沢山の試合を見れるように資金を捻出中🤑

まだ不透明な企画ですが、ご期待くださいね‼️


③🇯🇵日本代表のパリ五輪出場決定を見届けた話


実は今夏、沖縄に行ってW杯を観戦したのです。

引退宣言撤廃中のユータさん

...この写真だけでわかるでしょ?😂

その他、日本に訪れた全チームの試合を見ました。もちろん元レイカーズのデニス・シュルーダー要する優勝国ドイツもです🇩🇪

このときの思い出も山ほどあるので、時間があればたくさん撮った写真も貼り付けつつ語り尽くす記事を作ろうかと思っています。お楽しみに‼️


④ 🇹🇼台湾までドワイト・ハワードに会いに行った話

そしてさらに、今年の2月は元レイカーズのドワイト・ハワードを訪ねて台湾まで旅立ったのでした🇹🇼

激レアなハワードin台湾

この時のエピソードを旅行記っぽい特集記事として書いてみようかと構想中🗒️

ハーフタイムに会場入りした話、夜市のオバサンに変なドラゴンを買わされた話、深夜3時に謎のマッサージ店を訪れた話...😅

ヘンな小話をたくさん織り交ぜようと思います。乞うご期待、です👍



・おわりに

以上、スワッギちゃん(@swaggy_chan)のnote初投稿でした。思ったより長くなってしまいましたが、今後お楽しみいただけそうですか?

記事を閉じる前にぜひフォローお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?