見出し画像

いますこし落ちこんでいる君へ

いますこし落ちこんでいる君へ

いますこし落ちこんでいて
外の世界を断ちたいなかで
ここに来てくれてありがとう

いま落ち込んでいるんだね
うまくいかない
失敗してしまった
よくらからないけど、なんとなく

仕事、学校、友達、家族、恋人、お金、勉強
いろんなことが絡み合ったりもしているよね
想像の範囲を超えるものもたくさんあるだろう

でもそれによって
君の尊さや価値が損なわれるなんてことは決して無い

頑張っている君も
うまくいっている君も
うまくいかない君も
立ち止まっている君も
ダメだダメだと嘆く君も ぜんぶ

いまここが世界のすべてだと
終わりなんだと思えたり

他の人がうらやましく思えたり

いいように決めつけられて
形だけの優しい言葉をかけられて
自分の何がわかるんだと憤ったりもするかもしれない

ただ、君の尊さはゆるがない

君には良いところがたくさんある
スポーツが得意なところ、仕事ができるところ、
友だち想いなところ、優しいところ
それを培ってきた君は本当にすごい
君はたくさんのものを持っている

でも、きっと、それらをすべてなくしても
どんなことがあったとしても
君そのものがとても大切で尊い存在

だから
君も自分のことを大好きでいて
根拠なんて君が存在すること以外に何もいらない
それが君を守る強い盾になる

悩んだり、絡まった紐をほぐしていくのは
この強い盾を持ってからだ
君ならきっと大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?