見出し画像

【映画話】フットルース(ハーバートロス監督)

皆様、あけましておめでとうございます🎊㊗️🍾

昨年はたくさんお世話になりました❤️
今年も私なりにレビューを書いていきます!
何卒よろしくお願いします🥺❤️

さて2022年第一段!
ピーターパーカーもピータークィルも大好きな”ケヴィンベーコン”の出演作品

フットルース

鑑賞しました!!

ティーンエイジャーはロックやお酒や麻薬などの非行に走りやすい!全くだ!
と説教垂れる牧師に酔心する町民。
そんな田舎街にシカゴ育ちのクールボーイ、レンが引っ越してきた。
この田舎町では、音楽、ダンスが禁止されている。レンは理解できず、音楽とダンスの良さを街に伝えようとするが、、、


よき映画でしたー✨
青春だし、甘酸っぱいし、
ヒーロー映画だし、
昭和のかっこよさ漂う!

マーベル、アベンジャーズシリーズの
ガーディアンズオブギャラクシーでは
ケヴィンベーコンネタが何回かでてきます!
この映画見てみるとクィルの言ってる意味がわかるし、ジワりますね😂

Wikipediaでケヴィンベーコンを検索すると、ケヴィンベーコン数という面白いネタがでてきます😂2チャンノリというかなんというか、、、ぜひ検索してみてください。考えたやつ誰よって笑えます笑

気持ちいい新年!
今年もみんなで踊りましょう♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?