見出し画像

【映画話】ディズニー映画の名曲を作った兄弟 シャーマン・ブラザーズ

ディズニーPlusでなんとなくポチっとしたドキュメンタリー。なんと題名が長い!

ディズニー映画の名曲を作った兄弟
シャーマン・ブラザーズ

映画始まってすぐ気がついた。
私の大好きな音楽達が流れてるー!

メリーポピンズ、
ジャングルブック、
チキチキバンバン、
ティガーの曲、
おしゃれキャット、
イッツアスモールワールド、
魅惑のチキルーム、

ぜーんぶシャーマン兄弟が作った曲だった!
感謝しかない😭❤️

この二人がいかにして音楽をつくったのか、
が今回のドキュメンタリーですが、
結構序盤にこの2人の仲があまり良くないということがわかります笑

2人とも良い仕事をするために、
ストイックにお互いを追い詰め、
最終的には仲違いをしてしまったようです。

でもなんでだろうか。
この音楽達からはいっぱいの幸せを感じる。
でも作っていた本人達は苦しみながら産んだりもしていた。
ギャップあるなぁー💦

2人はウォールトディズニーに気に入られ、
信頼されていた。
でもディズニー社内ではその2人を妬み、
2人を追い出すようにしむけたものもいた。
結局は一度ディズニーを出ることになってしまうが、他社でも良い音楽をつくり、
ディズニーに返り咲くことになる。

2人でここまで頑張ってきたのに、仲違いかぁ。
辛いなぁ。

お兄さんのほうが引退後、絵画を描くのに没頭。
いい絵達だったなぁ。絵、描こう。

ご兄弟おふたりとも、もうかなり高齢です。
世界に素晴らしい音楽を残してくれてありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?