見出し画像

Body Make Artist 2022

BMAは日本リンパ美容学院が主催する、年に一回のリンパ施術者がモデルさんをリンパケアでボディメイクして、その出来栄えを競う大会です。

そのBMAにエントリーすること4回目。
今まで予選を通過したことはありましたが、入賞ならず。

そして、昨年ついに初入賞できました!
そしてなんと部門グランプリを受賞できました☆
モデルは当時25歳の女子^^

接触障害という同じ悩みを抱えている同世代の女性の希望になりたい!
そのために、まず自分が光り輝くんだ!
という目標を持ってエントリー。
僕としては賞を取らせてあげることができて良かったです。

今年は、新設されたメンズ部門でエントリーしました。
グランプリを狙うなら初年度、初代グランプリスト!の称号が良いなと思ったので、満を持して「エントリーするならモデルはこの人」という男性を口説き落としました☆

本人も自分をアピールする場に飢えていたので、出るならグランプリを取る!という意気込みで施術スタートしました。

5月2日にエントリーして、予選通過後に最終的なデータ提出時には5ポイントで合計48cmのサイズダウンでした!

ステージでのパフォーマンス中

ステージ上だと、客席の歓声が聞こえなかったのですが、後でスマホで撮影してもらった動画を見ると、いい感じで「ヒュ~ッ」て会場が湧いていてホッとしました^^

男性はトレーニングしている方も多いです。
通常の肉体美を競うコンテストに出場される方は、ボディライン作るのに筋トレ、糖質制限、脂質制限、プロテインを飲む、という生活をしているイメージです。

BMAは、食事制限と糖質制限(負荷のかかる食事コントロール)をせずに、普通に3食バランスよく食べながらで綺麗なボディメイクができます。

無理して作った身体にはリバウンドの可能性が高まるので、おすすめしていません。

リンパでデトックスすると、体内が綺麗になるので、身体がもともと必要としていない「濃い味、甘いもの、油濃いもの」は自然と要らなくなります♪

ダイエットが上手くいっていない、むくみを解決したい、痩せたい箇所があるという人にはおすすめします!

美健樹(恵比寿 リンパマッサージ)
WEB:https://bikenju.homes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?