見出し画像

○×ゲームの話。


私が彼と出会ったのは、もう15年も前の事。

出会った頃の彼は、すでに女子に括るのは相応しくないように見えた。

髪は今より長めでサラサラだったけれど、金髪。服装は、パーカー・ジャージ・スウェット。
オンリー。
たまにサスペンダーなんかも垂らしていたなぁ。

頭から足の先まで原色で。
まるで歩く信号機。

そして語尾には〇〇っす。

これがヘルメットを逆さに被って、原付でやって来る。


怖い。
仲良くは…なれなさそうだった。


今の彼は、人見知りで外では猫を被りまくっている(本人談)らしいのだけれど、当時の彼は誰にでも愛想を振り撒いているようなタイプで、男女問わず年上組からは【尻尾をブンブン振っている子犬】と言われていた。


確かによくよく見ると、童顔で可愛い顔。
コミュ力が高く、いつも明るい。
愛嬌の塊だった。


けれど、一方では尖ってもいた。
ギラギラ・バチバチ・イケイケの三拍子。(表現が古い)


女の子、だよね?
少年、に見える。
今の仕草、男の子だったなぁ。
かっこいい女の子。
危なっかしい、目が離せない。

明らかに女子ではない・・・


Rくんを見るたび私は彼に興味が湧いて、感情が揺れ動いた。



私は元々人見知りで、当時はある要因から更に他人に心を閉ざして生きていた。

生きていたとは言い難い日々だったかもしれない。
周囲の人達の助けによって、辛うじて命を繋いでいただけだ。

そんな時期にRくんと出会った。


知り合って数ヶ月が過ぎても、私は一方的に彼を観察するばかりで、面と向かって話した事はなかった。

そんなある日、偶然二人きりになったタイミングで彼が言った。

「姉さん、○×ゲームやんないっすか。」

はじめて二人きりで話すのにいきなりそれ?と驚く私を置き去りにして、彼は淡々と線を引き、バツを書いた。

「はい、姉さんの番。」

(姉さん...)

私は戸惑いながらもマルを書いた。

「そうきたか。」と彼は言って、バツを書き、私はまたマルを書いた。


呆気なく引き分けた。

(大体そうなるやろ。大人だもの。)


「くっそー。もう一回戦!」と彼は言って、私が返事をする間もなく二回戦目に突入した。


またバツを書く彼。

瞬時にマルを書く私。

「おっ。そこっすか。」と彼。


再びの呆気ない幕切れ。

(何がおもろいねん。)とツッコミそうな私の横で、彼はケラケラと笑った。

一転。真面目な顔で、
「くっそー。勝てねー。今度こそ負けないぞー。」
と言った。

(まだやるつもりかい!!)


小学生男子のような台詞と、解放されそうにない初歩的ミスを犯さない限り引き分けループゲームに、私は気付いたら涙を流して笑っていた。

年上の女が、自分でも引くほど泣き笑いしている姿に、彼は目を見開いて、こう言った。

「・・・楽しくなかったっすか!?」


20代の女は○×ゲームは楽しくないやろ!!(笑)


これが彼と私の最初のエピソード。


彼にはこう言ったけれど、私の人生で一番楽しかった○×ゲームの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?