見出し画像

水しぶきとの抱擁

「おはようございます!今日もウサギのティースプーンのお時間がやってきました」と、ウサギはいつものようにラジオ番組を始めた。今日のテーマは「旅のびっくり体験談」で、リスナーから寄せられた様々なメールを前に、彼女の声は弾んでいた。

「次にご紹介する体験談は、ラジオネーム『図書館大好きなカメ』さんからです。『僕のびっくり体験は、青森から北海道まで泳いだことです』とのことです。えっと、北海道って泳いで行けるんでしたっけ?」ウサギは珍しく言葉を詰まらせた。彼女は頭に疑問符を浮かべながらも気を取り直すと、次のメールの紹介に移った。

ウサギはリスナーの体験談をいくつか紹介した後、「なるほど、リスナーの皆さんは本当に色々なところで驚きの体験をされていますね」と笑みを浮かべると、自分の体験談を話し始めた。「私が旅で最も驚いたのは、南米のイグアスの滝に頭から飛び込んだ時ですね」

「あのときは、本当に勇気がいりました」彼女の声は少し震えていた。「でも、ボートのクルーが『準備はいいかい?』と問いかけで、私の心は決まりました。ゴーグルをしっかりと装着し、滝の底へと向かうその瞬間、私の世界は水の音だけに包まれました」

ウサギは、声にリスナーへの温かい励ましとワクワク感を込めた。「思っていた以上に、世界は広いんです。他にも驚くことがたくさんあると思うので、ぜひ皆さんもいろいろ挑戦してみてくださいね。それでは、次回の放送もお楽しみに!」


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?