見出し画像

母の日のお花ドーナツ♡

小さなお菓子の物語①


はじめまして! レモンちゃんと申します。

いよいよnoteデビューしました☆

手作りお菓子の作品集『小さなお菓子の物語』です☆

ひととき楽しんでいただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいします*n_n*


記念すべきnote初投稿記事、小さなお菓子の物語①は、

母の日に作った『お花のドーナツ』です!


⑤お花ドーナツか


大好きなお花のあんパンの成形がありまして、

それをドーナツにアレンジ&応用して作ってみました*n_n*


4枚花びら

P5072014コピー


5枚花びら

P5072021コピー


6枚花びら

⑤お花ドーナツ



ふんわりふわふわイーストドーナツ☆


⑤お花ドーナツえ


今年の母の日のお菓子として考えたドーナツですが。。。

自分の方が気に入って、

母の日の頃は、毎日、夢中で作っていたという。。*n_n*


小さなお菓子の物語。

初めての投稿までに、noteの登録から3日かかっちゃいました!

画像のところで、行ったり来たり。

  あ、写真がぼやける。。。

やり方が分からなくて、同じ動画を何度も見たり。

  あ、 これ、さっき見た動画。。。

いろんな方の記事を読ませていただいて。

  これ、どんなふうにするんだろう。。。 などなど☆


やっとこさここまで来ました*n_n*

次は、もう少し、早く書けるかな☆

小さなお菓子の物語、次回もお楽しみにネ!!


#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?