見出し画像

旧メイドが去って 〜その後〜

旧メイドが帰って翌日、おかんは自分の演奏会のため、終日留守でした。

ある朝起きたらメイドがいなくなってて、次の日起きたらおかんが見当たらなかったら、恐怖だよね…。

と思っていましたが、パパと仲良く過ごしてくれていたようです。

旧メイドを探すような素振りも特に見せなくなってきています。
それでも、普段より少しだけ荒れ気味かなぁ、という感じもあります。イヤイヤ期が進んでるだけかもしれませんが。

本日は、風邪も治ってきたので久しぶりに登園。
朝から先生に会えることを楽しみにしてる様子で、おかんとしては少し安心。
と思ったところで保育園から不在通知があってドキッとしましたが、そのあとかけ直しても繋がらないしメッセージも来ないので、まぁいいか、と思っているうちに帰宅の時間になりました。
なんだったんだろう。


でも、帰ってきてからは旧メイドもパパも無しで、私と新メイドでなんとかしないといけないんだなぁ、と。

ちょっと心配もしてましたが、新メイドも色々混乱してるなりに頑張ってくれてて、とにかくその姿勢が大事だよね!と勇気をもらいました。

もうすぐで妊娠後期。
妊婦でなければ全く問題ないことでもすぐ疲れちゃうし、二人目ならでの余裕もありますが、二人育てるの、やっぱり大変。

早く、新メイドに任せても大丈夫!って時期が来るといいな…と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?