見出し画像

妖怪大戦争を観に行ってきた。

こんにちは。ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronの店主です。

我が家のちいさな男の子が先日誕生日を迎えまして、その際に少しだけ長めのお休みをしました。

誕生会を兼ねていたので、息子の希望を少しでも叶えてあげたいと思っていたところその中の一つが「妖怪大戦争を観たい!ママと映画を観に行くのを楽しみにしている」というものでした。

で、先日、公開されたばかりの妖怪大戦争を観に行きました。

はい、店主がその映画に興味があるかと申しますと…

ない!

というか、私はそもそも残念なくらい映画を観ないんです(集中力がない)。どちらかというと映画<ドラマ<読書。

でも、最近はなんだかドラマ派になってる気がします(何も考えずに見れる気がする。でも何も考えずに観てるからほぼ内容を覚えていないという残念さ、笑!)。

で、妖怪大戦争を観てて、店主が何を考えていたかというと…

登場人物の妖怪とsweetmarronのモチーフで取り扱ってるものはあるか?!でした。

そうしたらなんと主役級のキャラクターに天邪鬼がいましたよ!!

画像2

天邪鬼の役柄は映画の中で中々重要でした。

そしてこのモチーフが浮かんできてニヤニヤしているうちに癒されすぎて店主は睡魔と戦うことに……何とか打ち勝ちましたが…映画が苦手なところがこんなところにも出てきましたよ…。

画像1

ちなみに世界妖怪会議のようなところに見覚えのあるもじゃもじゃがいまして。イエティかなと思ったので、sweetmarronの妖怪シリーズに並べてみました♪

ちなみに…睡魔と戦いながらでしたので記憶は定かではありませんが…人面草紙は登場しておりませんでしたが、可愛いので一緒に撮りました!

モチーフモノが可愛くて様々なものをセレクトしているんですが、そのモチーフ自体を見て楽しみつつ、由来や存在がどこから出来上がったのか「深堀り」するのがまた楽しいなあと思うのでした♪

ちなみに妖怪大戦争は5年生の甥っ子がとても面白かったと凄く喜んでくれてて、6歳になったばかりのうちの息子は途中怖かったけど最後は面白かったそうです。

結構声を上げて笑っていましたので、小さなお子様がいる方は、大きくなったころにおうち時間アイテムとしてお勧めします(^^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?