見出し画像

神様コレクション。

こんにちは~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
今日は久しぶりに?!雑貨をまじめにご紹介しようと思います。

sweetmarronでは店主である私が面白くて楽しくてみんなが「プププ」な気持ちになる。そして何より持ってて使いやすい。アイテムなどを買いやすい価格帯でセレクトしています。

そんなある日、私は「縁起物」が好きだなあと思いました。
と言うより、縁起を担ぎたがるタイプだなあと思います。
それは大したことではないけれど、例えば今日は明るい気持ちになりたいから「黄色」とか穏やかな気持ちになりたいから「グリーン」とかほんの小さなことですが、ハンカチなどを選ぶときに良く縁起を担ごうと色で選んだりします。

それならば!いっそのことそれ自体が「縁起物」なアイテムをセレクトしたい!と思って夏から秋にかけて(季節感全く関係なく)セレクトしたのが題して神様シリーズ。

いやー、我ながらナイスセレクト!と言いたいです(笑)。

画像1
インスタ投稿用に神様コレクションな写真を撮ってみました。
撮りながら「カワイイ」と呟いていました(笑)。

七福神のタオルは泉州産のフェイスタオル。
使いやすさや柔らかさが凄く良いとお客様からも好評なのにお値段も優しい。なんでしょうお値段以上ってこのことだわと思います♪

森田MiWさんのフウジンライジンシリーズは本当に可愛らしい。
見てるだけでも癒されるけど、持ってると「なにそれ!」と話題にもなるシリーズです。

ハンカチより高級なマスキングシールもたまらなく可愛い。

そして古代エジプト好きには外せないメジェド様とラー様。
私自身はそこまで興味がなかったのですが息子の影響で図鑑を読み込むうちにみるみる虜になってしまいました(!)。

テトラポーチも可愛いです。

こうやってずらりと並んでいるとまたもや可愛いなあと思ってしまう神様たち。

持っているだけで楽しくなること間違いなしのアイテムばかりです。
これからの季節の贈り物にもおススメしてます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?