見出し画像

「蒼く 優しく」

久しぶりにコブクロを聴いています。
何度も何度も繰り返し聴いていた「蒼く 優しく」
どれだけ励まされたことか。
とても懐かしくて。
ちょっと書いてみたくなりました😊


何度も諦めそうになって
たくさんの時間が掛かったけれど
気がついたら
あの日の延長線上の
地面の上に立っていました。

考えてみたら
私は私でしかないのだから
ずっとこの道の上にいたんですよね。

これからも
道が見えなくなること
あるかもしれません。
でも今なら
自信を持って言える気がします。
そこも、ちゃんと自分の道の上だよって。

ちゃんと繋がっているから
そして
ちゃんと自分に還っていけるから。

だから

今できることを
今の自分ができることを
続けていこうねって。
大丈夫だから。

モノクロ写真の空の「蒼さ」
きっと誰の心の中にもその「蒼」はあって
私にも今、その色が見えています。

その色を信じて
自分の足で
自分の道を踏みしめて
歩いて行きたい。

青空はいつもそこにあるから。

「蒼く 優しく」



前向きな言葉は自分へのエール。
ホントはね
結構キツイ。
体もキツイし、メンタルも日々やり過ごして持たせてる。
キャパオーバー目前のところで踏ん張ってる。
きっとこれを越えられたら自信持てるから。
そう言い聞かせて。

だから。沁みたな…。

ちょっと今は休めないけど
「少しだけ休んでもいいかい…?」
月曜からの試験週間が終わったら、ね。
さあ、現実逃避終わり!
やろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?